スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2011年04月25日 このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリヲン真実の翼小役3役合算確率計算方法

今日は3役合算の計算方法について書きます。サンプルとしてエヴァンゲリヲン真実の翼の小役3役合算を取り上げてみますが、今後出る色々な新台にも応用が可能です。

小役A、B、Cの3役合算計算方法。

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)で出来ます。

この式に当てはめて、最近解析が出たばかりのエヴァンゲリヲン真実の翼で計算してみます。

すでに通常時の3役合算は以前書いた記事で出しているので

真実の翼通常時ベル弱スイカ強スイカチェリー3役合算
真実の翼設定18.5178.340777.66.98
真実の翼設定28.4073.740773.66.83
真実の翼設定38.2969.540770.16.70
真実の翼設定47.9965.940766.96.44
真実の翼設定57.8062.540763.86.25
真実の翼設定67.5359.540760.96.02


今度はBIG中の3役合算を出してみようかな。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.5
真実の翼設定21.1559.659.610.4
真実の翼設定31.1654.654.610.0
真実の翼設定41.1650.450.410.0
真実の翼設定51.1743.746.89.8
真実の翼設定61.1832.843.79.7


エヴァゲリヲン真実の翼のBIG中3役合算確立計算方法

レア役3役の合算計算方法なので

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)

A=チェリー設定1『59.6』
B=弱スイカ設定1『59.6』
C=強スイカ設定1『10.5』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

59.6×59.6×10.5=37297.68

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』59.6×10.5=625.8
『B×C』59.6×10.5=625.8
『A×B』59.6×59.6=3552.16

次はこの3つを足し算していきます。

625.8+625.8+3552.16=4803.76

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

37297.68÷4803.76=7.7642679900.......

とりあえず7.76でいいかな。これが真実の翼設定1BIG中レア役合算確率です。

念のため真実の翼設定6レア役3役合算確率も

A=チェリー設定6『32.8』
B=弱スイカ設定6『43.7』
C=強スイカ設定6『9.7』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

32.8×43.7×9.7=13903.592

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』32.8×9.7=318.16
『B×C』43.7×9.7=423.89
『A×B』32.8×43.7=1433.36

次はこの3つを足し算していきます。

318.16+423.89+1433.36=2175.41

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

13903.592÷2175.41=6.39125130435.......

とりあえず6.39でいいかな。これが真実の翼設定6BIG中レア役合算確率です。こんな感じで全ての設定を計算していきます。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中レア役3役合算確率-完全版-

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.57.76
真実の翼設定21.1559.659.610.47.70
真実の翼設定31.1654.654.610.07.31
真実の翼設定41.1650.450.410.07.16
真実の翼設定51.1743.746.89.86.84
真実の翼設定61.1832.843.79.76.39


ついでだからエヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役合算確率も計算しちゃいましょう。

その前にCM




CM1

別枠で開きますので少しでも役になってたらクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


CM2

現在、左のサイトでエヴァンゲリヲン真実の翼の実機シミュレーションアプリがプレイ可能です。
6/9にプレイステーション3およびPSPで真実の翼実機シミュレーションソフトが発売。PSP版は限定版にマッサージ『ぶるっぶるエントリープラグ』等魅惑の特典が付くのでお早めに
-PSP-版
激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(限定版)
激アツ!!パチゲー魂PSP 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」を楽天市場で探す
-PS3-版
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
激アツ!!パチゲー魂VOL2 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」PS3版を楽天市場で探す


最新版の小役カウンター
最新版の勝ち勝ちくんは3.0Wとなります。4/25




エヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役3役合算確率

真実の翼REG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.672.821.1
真実の翼設定21.1559.659.662.420.2
真実の翼設定31.1654.654.650.417.7
真実の翼設定41.1650.450.445.216.2
真実の翼設定51.1743.746.841.014.6
真実の翼設定61.1832.843.736.412.4


役にたつであろう豆知識

赤7、紫7、白7BIGは試行回数は31回転。
ノーマルBIGは20回転
REGは4回転

目押しをミスって取りこぼしたら+1回転して下さいね!

BIG中はチェリー白7、赤7を1回狙う!

BIG後天井は1000G、REG後はビーストモード終了後800G

通常時1枚役+紫BIGは設定56確定!(フリーズが伴う)

スーパーBIG時はBARを揃えてみましょう

ここで注目するのは綾波フィギア&下パネル。

フィギュアがレインボーに光れば設定4以上の可能性が大

下パネルがぴかちゅーフラッシュすれば設定4以上の可能性が大

綾波+下パネル両方なら設定5以上の可能性が大。

※BAR揃い関係はまだ具体的な解析が出ていないので現時点では目安程度と考えましょう。

演出別設定示唆

ボーナス成立時の選択された演出及び確定画面にて設定示唆。中には高設定確定の演出もあり。この辺りはスロットマニアさんのサイトで詳しくまとめられています。

スロットマニアさんのサイトはこちら

まとめ

前回はムービー判別が強力で発覚後は判別速度の上昇により設定が入れづらくなった魂の奇跡。今回はそこまで強い要素はないだろうなぁと思ってたんですけど、確定画面の選択率がかなり強そうですね。

確定画面が出るまで回さなきゃならないので無駄なコインをロスとしそうですけど…色々と要素的に強いので、エヴァンゲリヲン真実の翼を打つ時はそれなりの予習をされることをオススメします。

というか確定画面の演出振り分けを全て覚えられそうにないので、設定判別ツールを作っているサイトさんが対応してくれたら嬉しいな。そういうツールが出るまでは要点だけはしっかりと把握する必要がありそうです。高設定確定演出が出ているのに捨てたりしない為にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月13日 このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント狙いという立ち回り

いやぁ、人生うまくいきませんね。数ヶ月通っていたお店がダメっぽくなったので新境地開拓中の為、ぼーっと家にいます。基本、新境地開拓の時は閉店前がゆっくりとデータチェック出来るたりするので、それまでは結構暇だったりするんですよね。

なので、自宅で777タウン.net なんかを遊んだりしてるんですけど、今更ながら新鬼武者って面白いですね。前まで通ってたお店が新鬼武者は入っても設定5メインだったので打ててなかったし、その前はパチスロ自体を半年ほどお休みしていた。なのでちょこちょこ天井狙いする以外全然打ててなかったんですよ。今さらながらハマってます。興味のある人はどうぞ!

PCで実機パチ&スロ100機種以上!24時間遊び放題!777タウン.net

ということで本題に入ります。

※同じ内容が下の再生ボタンを押すと音声で再生されます。


イベント狙いという立ち回り

パチスロで勝つ方法は一種類ではありません。天井や美味しいゾーンなどを狙うハイエナ、お店の癖狙いのジグマ、データと知識と経験を頼りに高設定を人より早く見つけてしまう腕の立つ人もいるでしょう。または軍団として可能性のある台を占領し、当たり台が判明したら後は回収出来た額を山分けしたり、高設定島に張り付く軍団もいると思います。

私の場合は、主にジグマ+天井狙いで立ち回っています。狙い台が全く取れなかった日は前日の宵越し天井を取ってすぐに帰ることにしています。抽選番号が悪い日はそのまま開店を待たず自宅へ帰ることも。

それはデータだけを頼りに高設定を見つけたり、立ち見やホール内を徘徊して高設定を探すのが自信がないからです。モラルの問題ではなく、何度か試みたことがありますが、大半はなんちゃって高設定で大怪我をしたので今では諦めています。

つまりは自信のある部分だけで勝負しているということです。勝つ為の戦術とその方法に対する自信がないと生活は出来ません。自信は結果で生まれ、不安も結果により生まれます。

しかし、たまに半分遊びで変わった方法で立ち回ったりもします。それはイベント狙いという方法です。

イベント狙いとは

ホールの本命激熱イベントの日だけ行ったりだとか、グランドオープンのお店やリニューアルオープンのお店に行く方法です。

リニューアルイベントの時はホールによって信頼度はピンキリですが、グランドオープンの時はそれなりに信頼は出来る場合が多いです。

このイベント狙いの方法ですが、一番大事なものは情報です。

常にグランドオープンするお店やリニューアルオープンするお店の情報が入ってくる環境にする。グランドオープンする店はそれなりに騒ぎになったり、オープンまでの日数があるので情報が入りやすいですが、1日店休を取ってのリニューアルは探しづらいものです。

目立たないリニューアルのお店を探す方法

以前の記事でも書いたことがありますが、メールをフィルタリングすれば良いのです。行動範囲全てのホールのメール会員になっておき、リニューアルという文字に反応するようにフィルタリングを掛けておき、反応したメールはアラームや転送などで発見される仕組みを作っておく。そうすれば一日数千件からのメールが来たとしても、内容を読まずにある程度は引っかかります。

首都圏や大阪などの大都市に住んで居れば、毎日どこかでリニューアルやそれなりの熱めのイベントをしているはずですよ。

情報を知った上で予定がなく熱そうなら行くし、ちょっとメールの告知が微妙だなと思ったり、場所的に遠いなぁと思ったら行かずにその日の閉店後、データ取り、または評判をネットを使って集める。(2ch、ツイッター、ミクシーなどなど)

評判が良ければ、次回熱いイベントを行った時やリニューアルを行った時に行く判断材料になりますからね。

熱いイベントは次回も同じ規模で熱い

基本的に1周年記念とかの年に数回程度しか行わないイベントの時は熱さが同じ場合が多いです。

たとえば、A店の去年の周年記念イベントの時は全台設定6島がハイスペック2島含め5島などの激熱な内容だったとしたら、今年の周年記念もハイスペック3島含め4島だったりとかイベントの熱さが同規模の場合が多いんですよ。

なので、前回のイベントの内容を知っておくだけでも、前回ハイスペが複数全6島が入ったから積極的に狙っていこう!だとか、前回はハイスペ島こそ高設定は少なかったが、全体のミドルスペックに高設定が多かったからハイスペより、判別のし易いミドルメインで立ち回ろうだとか、前回の傾向によって行動を変えたりも出来る訳です。

逆に、去年の周年記念がただの回収イベントじゃん!って思うぐらいしょぼかったら今年も期待できない。大げさに煽っておいて結果がひどいホールは次回も煽るだけ煽ってしょぼい場合が多いのでいく対象から外します。

また、グランドやリニューアルがある店の近隣店の様子も注意が必要です。客を取られないように釣られて近隣店も熱くなることが多いですから。時間があれば周年記念を行う際の近隣店の状態もチェックしておきましょう。

そんなことするのメンドクサイという人へ

えぇ、複数のお店のメール会員になるのはとてもめんどくさいです。特にP−WORLDのメール会員は登録した後、確認メールが届き、それをクリックして認証しなければならないので、数が多ければ多い程時間が掛かり大変です。

そんなめんどうなことを実際にやってるサイトを発見しました。

こちらのサイトです。

東京近辺のパチンコ パチスロ グランド リニューアルオープン情報

なにが発見だ!おまえのつくったサイノーコメントですw

とりあえず、上記サイトでは東京と神奈川のすべてのホール(※登録忘れが数店あるかもしれないがすべて)のメール会員になっており、フィルタリングして熱そうなイベントをピックアップして告知しているそうです。今後は告知エリアを拡大して千葉や埼玉にも対応するそうです。(※千葉埼玉は、大規模はグランドやリニューアルだけ対応済み)

対象地域に住んでる人はチェックしてみてはいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 18:10 | Comment(15) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

