スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2011年09月27日 このエントリーをはてなブックマークに追加

年末発売の5号機版ART北斗の拳と番長2、赤ドン雅の紹介

本日、年末注目機種である北斗の拳のロングPVが公開されました。これにより、年末の3大ビックタイトル、北斗、番長2、赤ドン雅のPVが全て出揃いました。



個人的には北斗の拳に一番期待しています。

北斗の拳には、4号機の時に出た北斗の拳SEと、5号機当初に出たRT版の北斗の拳とで、2度裏切られていますが、そんな裏切りを帳消しにするような高揚感を今回の動画を見て覚えました。

仕様的には1セット約30G+バトル8G、純増2.2枚のARTに最大一撃上乗せが300G。そして上乗せ高確率ゾーンである20+αの拳王乱舞。こちらに突入すると2分の1で中段チェリーが揃って上乗せしまくるみたいです。そんな感じに5号機に全てを限界まで盛りこんだ機種になってるんじゃないでしょうか。

また今回の北斗の為に北斗専用新筐体「天星」を用意、豪華なシャッターが付くなどサミーの力の入れようが感じられます。

といった感じにベタ褒めな訳ですが、久しぶりに興奮することが出来るパチスロPVに出会えたので本気で感動しています。

この感動がわかる、4号機の頃、北斗にハマった人も多いんじゃないでしょうか。ホールへの登場は最短で12月4日ということなので、あと2ヶ月ちょっと、777タウン.net で初代の北斗でも打って待とうかな。

その他機械割等の情報はまだ出ていませんが、これまでのサミーの傾向で考えると5号機版ART、北斗の拳〜世紀末救世主伝説〜の機械割は設定6が114%前後になるんじゃないかなぁ。

北斗の拳-世紀末救世主伝説-の解析+動画のまとめ

10月23日からは押忍!番長2が登場



北斗より1ヶ月ちょっと前には大都の押忍!番長2が出ますね。



正直なところ、4号機版の押忍!番長は高設定の機械割が107前後と低い割に荒れまくるので好きな台ではなかったのですが、業界人の評判は高いだけに期待したいですね。

個人的には初代番長で熱かった消灯があの時のバランスのままで居てほしいですね。

現段階でわかっている番長2の仕様はモンキーターンのようなテーブル制で最大天井がボーナス間999G、ART性能が1セット純増2.0枚でさらに上乗せ1G連モードの「絶頂RUSH」を搭載したり等、破壊力のある感じになっています。

初代のような天国モードや通常モードがあり、4号機で番長を打った人はすんなりと入り込めるんじゃないでしょうか。演出面でも、4号機版番長を彷彿とさせるものが多数ありますからね。

天国モードが96G以内にART当選らしいので、番長2のヤメ時は96Gやめになるんじゃないでしょうか。あと最大天井が通常時間999Gなので天井にも気をつけたいところですね。

押忍!番長2の解析+動画のまとめ

11月21日発売の赤ドン雅





あと注目なのはユニバーサルから出る赤ドン雅。こちらの機種のホール登場は最短で11月21日発売みたいです。

BIG獲得枚数が416枚であるにも関わらず、1セット50G、純増1.8枚のARTを搭載していたのでかなり期待していたのですが、最新情報でBIG確率が1200分の1だとか、1000分の1だとかのプレミア的確率になると聞いているので、少しガッカリしています。

赤ドン雅のメインがARTでBIGがおまけ程度なら、5号機版ART北斗の拳や番長2に見劣りしますから。

とはいえ、5号機でドンちゃんシリーズは個人的に好きなので実際に打って判断したいですね。PV上では北斗の拳が個人的期待度は高いですが、パチスロで一番大事なのは打った時の感触やバランスですから。

という感じに年末に出る3大ビッグタイトルの紹介でした。イベント広告規制や関西の一部で実行される等価交換の撤廃により、お先真っ暗感のあるパチスロ業界ですが、今回のビッグタイトルによって盛り上がってほしいですね。

来年にはモンスターハンターや獣王、コンチVが登場か!?



今回のビッグタイトルだけではなく、来年も様々なビッグタイトルがパチスロになって登場するみたいです。

すでに完成しており、登場時期を見極めているのでは?と噂されているロデオのモンスターハンター、攻撃的に仕掛けてくるユニバーサルのコンチV、そしてパチスロ牙狼。

サミーでは、獣王やアラジンなどの開発が噂されています。こういった機種が来年もパチスロ業界を盛り上げていってくれたら良いんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 17:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

