スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年10月06日 このエントリーをはてなブックマークに追加

期待値の高いロースペ。期待値の低いハイスペ

まだ、スロットで生活を始めて、お店の癖がわかって

間もない頃、大きく勉強になった事があります。

大イベントで店側の告知では全機種に6入り。

今までの閉店チェックで設定投入場所予測を行って

機種ごとの桃鉄はここ。エヴァはここ。

みたいな感じでジャグラーに至るまで

狙い台を事前に決めていたのですが順番までは決めていませんでした。

入場抽選の番号もまずまずだったので、さてどれを

選ぼうかなって思って入場すると

2027の島の狙い台が空いていました。

以前から2027の設定6が打ちたくて、衝動的に座ってしまいました。

狙い台の自信としては、3,4割程度。

この店ではかなり狙い台の予想に自信があったので、確率的には悪い方です。

実はこの日は狙い台としては、鉄板クラスの自信がある台があったんですよね。

その機種はミドル?ロースペックかな。設定6で109程度の台です。

ただし、絶対的な自信がある狙い台です。

それをスルーして、3,4割の方に衝動的に賭けてしまいました。

結果的には、2027を外してしまい、その100%に近い狙い台は

昔から居る熟練のスロプロの常連の方が打っていました。

当時、私よりツモ率が高い常連が、残っていた他のハイスペックをスルーして

その台を打っていた事は考え方を大きく考えさせられるきっかけとなりました。

大イベント時で台移動が出来ない様な混雑する一日に朝一を外すのは

かなり厳しい一日を過ごさないとならない訳で、

空台を待つか、他店で厳しい状態の中で良い台を見つけないといけません。

目先のハイスペックの数値に踊らされて失敗しちゃった例ですね。

この失敗を機に狙い台を決めて、冷静な前日の夜の内に順番まで決めてました。

抽選でこの番号を引いたらこの機種、悪い番号ならこの機種という具合に

朝の全ての選択は前日の夜に全て決める事にしました。

これは別に予測をしてなくて、初めて行くような店でも大事な事だと思います。

遊びで打つのなら、夢がある台を選択する方が良いし、

自分の好きな台を狙うべきだと思いますが、勝つ事を狙うなら

ツモれる可能性とリスクを総合的に判断して期待値が高い方を選ぶ。

朝外してしまっても自分で納得出来る結論を先に出しておく事です。

他にも初めての店で全機種に1台6系のイベントなら

台数とかと機械割のバランスと判別に要する時間を選ぶとか

筋肉マンクラスの設定6判別が早い機種なら別ですが、判別が時間がかかり

さらに設定1の機械割が結構悪い台のハイスペックを

判別の為に長時間打たなければならないぐらいなら、

ロースペックの高設定の方が長期的に考えると

期待値が高かったりします。例えジャグラーであっても。

今なら、私は3分の1で設定6の119のハイスペックの台より、

99%ツモれるならジャグラーの106%程度の6を選びますね。

低設定は打てば打つほどマイナスになりますから

ハイスペ狙いでもツモ率が悪くて

判別の為に低設定を打つ時間が長いなら

低スペを高確率で打てた方が期待値は断然高いわけです。

詳しい期待値の計算は機種によってそれぞれ違うし

個人的な知識量によって判別速度も変わってくるでしょう。

ただ、大事な事は目先のハイスペックの設定6という魅力に

飛びつかずに。総合的に損得を考えて実際の期待値の高い方を

狙う方が勝率もそうですが、トータルの収支面もあがると思います。

明日は、結構狙い台、狙い台と書き続けたので、データ取らずに

打つのが怖くなった人がいるかもしれないのでw

初めての店で狙い台とかも考えていない場合で

一番ツモ率があがるであろう方法について書きたいと思います。

スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164906920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。