スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年10月09日 このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコスロット店の遠隔について

遠隔について、どう思ってるのかについて書きたいと思います。

結論から言うと、基本的にはあると思っていません。

というと、横浜のボナンザだったかな?

そうゆう名前のお店が遠隔操作で捕まったニュースの事や

確か大阪でのニュースかな?

そういった遠隔で捕まった事件を言われる事が

ありますが、それは極めて特別な例だと思っています。

長い間スロットを打っていると、ありえないハマリなどは

よく経験します。特にひどかったのは、2年ぐらい前の3日間で

20万以上負けた事かなぁ。

別に乱れ打ちをした訳じゃなく、判別しつつ様子を見てても

ボーナスが引けない。それで大きくハマって

やっと当たったと思ったら、REGとかを何度も繰り返して

ビッグボーナスが本当に全くひけない。

で、やめたら閉店前に高設定札が刺さったりとか。

全てが悪い結末になってしまう。

この5号機の時代に、結構手堅い打ち方してるし、結果的には

高設定をカニ歩きしてる様な状況だったりするのに毎回7,8万負けるって

どうなってるんだろう…って思う位の3日間でした。

低設定ではなく、稼動の7割ぐらいを結果的に高設定で

3日間打ち続けてるのになんでこうなるのかな…

このまま終わっちゃうのかな・・・なんてあまりのひどさに弱気になってました。

ただ、逆の場合もあります。1週間、毎日朝一から高設定に座れたんですが

出方がありえない。ミドルスペックの設定5とかなんですが、

毎日、毎日、5千枚オーバーとか、機械割よりも素晴らしく

出てくれた期間もありました。たしか平均して107程度の台だったと思いますが

その1週間で、90万だったかな?それ位の利益が出た覚えがあります。

景品交換は怖いので、夜じゃなく貯玉にして、まとめてするタイプなので、

増えすぎて困った記憶があります。どうしよう…狙い台を外さないから

暇が出来ない…かといって、閉店時に交換するっていっても

貯メダル4万枚超えてるからなぁ…引き出しづらいなぁ

なんて思ってたら、2日経って5万枚超えちゃったりとか

あの時は交換するタイミングに困りましたね。

とりあえず、長くスロットを打ってると、良い意味でも悪い意味でも

ありえない事が起こってしまうんです。

ただ、そんなありえない事も長期的に1年単位とかで見れば

毎年変わらないというか、収支的には結構一緒な訳なんですね。

どうしても疑わしく思えてしまう人は収支をつけてみてはどうでしょうか?

収支をつけるには、このサイトがオススメです。パチリング

このサイトはパソコンでも携帯でも対応してるので、景品交換で並んでる時とか暇な時に

携帯でサイトに繋いで収支を打ち込めます。さらに時間やメモ欄とか

色々な機能があったり、時間に対しての時給を

自動計算してくれたりとかなり、収支を取るなら使えるサイトです。

ただし、ミクシーみたいな承認制なので、誰かにお誘いされないと

登録出来ないんですが…登録の仕方はずっと前の記事のえっと…

勝つ為に使えるサイト

という記事で書いています。

ある程度100時間、1000時間と経つにつれて、結構収束していきますよ

完全に遠隔があると疑っている人は個人的にはちょっと理解がしがたいです。

なぜなら、どうして勝てると思ってるのがが理解出来ないから。

今日も負けにいこう!って一切勝てると思っていない大富豪の人なら別ですけどw

もし、私が店長の立場で遠隔が出来るのなら、自分のタイプの人しか出さないでしょうね。

とにかく私は自分が特別出してもらえる、特別な存在に

なれるという言う考えを持つ事が出来ません。

遠隔がないと思ってるからこそ、勝つ為の日々勉強を行って

ちゃんと結果が出ているから続けられているんです。

あと、全国で展開してるチェーンでならなおさら遠隔はないと思います。

設定投入法則の実例

という記事で店の設定投入法則を2ちゃんにばらされたという事を書きましたが

それと同じ様になんの得もないのにばらしたりする人間っているものなんです。

昔はテレビとかしか情報を仕入れる手段がなかったので

情報規制をテレビが行うと遠隔が発覚した場合にはバレない事もあったでしょうが

今はネットで誰が情報を配信出来る時代です。吉野屋のテラ牛丼でしたっけ?

そんな感じで、どこの世界にも圧倒的な馬鹿が居ますので

全国チェーンである店舗の店長が遠隔の証拠をどこかに配信したとしたら

ものすごい速さで広まるでしょうね。で、情報を規制出来なくなって

大々的に摘発される。100店舗ぐらいのチェーン店が大幅にイメージダウン。

考えれば考える程、ありえない話だと思います。

単に出ないのは遠隔じゃなく、低設定しかないのではないでしょうか?

スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 23:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん昔ですが、やられましたよ。
”プロも2、3ヶ月で居なくなる”
”あの地元の有名なヤツも勝てない”
まさか、、、と思ってましたが、
その店は、月10くらい稼いでたのを、50くらい稼いだので
調子にのって、その店一本にしたら、やられました。

よくプロの人が、ひたすら粘って出ない後をやると
かならずメチャメチャ出たんですよ。
「あの上手い人が粘ったんだから、設定良いのに違いない」
としか思わなかったんですが、
自分がやられて実感しました。
ヒキが弱いってレベルじゃない
(文章にすると、長すぎるので止めますが)

親の「あんたの事、店員がジッと見てるよ」の言葉も
やられる前は「んな分けないだろー」としか思ってなくて。

その実感した日から、違う店に通いました。
遠隔してる!と思った店なんて、行かなければ良い分けですし。

それから半年しないうちに捕まりましたよ。
全国展開(店舗は、少ないですが)してたエ〇プ。
本文の”大阪”ってのが、ここでしょう。
自分が行ってたのは、名古屋店ですが。


>完全に遠隔があると疑っている人はスロットを辞めた方がいいと思います。
>なぜなら、勝てる訳がないから。

疑っても勝てます。
遠隔をやってないだろうと思う店に行けば良いのだから。
(ある程度のジグマが居るような店は、ほぼ無いと思われ)

その前に、自分のヒキ、立ち回り、設定判別、高設定の札、イベント
疑うのは、いっぱいありますけどねw
Posted by かめのこ at 2010年10月11日 01:01
たしかに、2001年6月2日にその名前で裏ロム使用で逮捕者が数名出たみたいですね。

最後の文はそうですね。遠隔を先に考える人が多いなと感じます。
まず先に立ち回りや札の信頼性等見抜く力を磨く事が先ですね。

私の場合は期待値を常に意識しつつ、立ち回って結果が出てたので
遠隔の疑いは今の所持ったことはありませんが
仮に疑いを感じた場合は何十日でも疑いが晴れるか、通報出来る確証が持てるまで、徹底的にその店の全台のデータ取って検証するでしょうね。

それ位の覚悟がないと遠隔に負けた原因を責任転嫁すべきではないと思っています。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年10月22日 02:34
残念ながら遠隔はあちこちに実在しますよ、なぜなら1台1台に装置を取り付けしてますからね、今の時代まともに商売してたら店がもちません、特に小規模、中規模店などは大抵設置済み、大型店は島事の設置が多数になりますよ、遠隔があろうとなかろうと個人の運なので楽しみましょう、それが嫌なら卒業すれば良いだけの話し、まぁ〜今はなかなか勝てない仕組みに上手く出来てますからね。
Posted by エビ at 2011年05月16日 17:42
いや、私は遠隔があるのなら楽しめないし辞めますね。遠隔があるかないかは人それぞれの考えなので否定はしませんが、ある派で続けている人の心情が私には理解が出来ません。
Posted by 管理人 at 2011年05月16日 23:42
顔認証システムや遠隔。この業界はおいしいです。ごちそうさま
Posted by うむ at 2011年06月15日 07:20
私が最近衝撃を受けた体験を書きます。
もしこの衝撃について何か感じましたら感想をいただければと思います。


神奈川県の○崎市の大手?のP○Aのダ○ス地下店でのことです。
最近仕事が落ち着いたので、早めに会社を出て日々ハイエナ狙いでコツコツがんばっていました。
先月からエリア拡大しこの店舗を候補に入れてから余り玉のためにカードを作成しました。よくカード作成時に遠まわしな誘導尋問で設定状況やイベントについてそれなりにお偉いさんに見える店員から情報を聞き出しているのですが、店長クラスと思われる男性にいつものように情報を聞きました。この時の会話がちょっと衝撃的な情報を聞き出しました。

わざとその店員の前でカードについての説明を見て店員から声がかかるのを待ってました。するとすぐにその店員が声を掛けてきました。

店員「会員カードはお持ちでしょうか?」
私「持ってないので作成しようか考えてたところです。」
店員「では、是非作成したほうがお得ですよ。余り玉も無駄になりませんし、再プレー手数料無料ですし、お得な情報も届きますよ。〜入会申込書に記載されている内容の説明〜」
私「会員になると他には何かいいことあるんですか?」
店員「特に新台の時は会員になっておいたほうがいいです。うちの新台初日は最高設定4なのですが、一般の場合は1/4台くらししか設定4にならないけど、会員の場合は3〜4/4くらいの確立で設定4になりますね。」

この時点で最高設定の低さと違和感を覚えた。設定が4にならない?・・・なんで会員と差が?優先入場??・・・こっそり誘導尋問してみよう。

私「開店の時って会員優先なんですか?」
店員「普通に並んだ順番となっております。」
私「新台初日の抽選(許可下り次第ってやつ)は会員優先で取れるんですか?」
店員「それはくじ引きとなっています。」

・・・台が取れるまでは会員と一般と差がないって事は、座ってから遠隔で設定変更って事以外は考えられないなぁ。さらに追い討ちを掛けて見るか。。。

私「新台だと会員と一般の差が特になさそうなんですけど、どうやって会員は設定4が取れる確立が上がるんですか?」
店員「(急にあたふたし始める)え?えっと・・・。会員だといち早くメールとかが届くので取れる確立があがります。(汗)」
私「この申し込み書はメール会員は別に申し込みになってるんですが・・・。」
店員「(あたふたしながら)そうなんですよね。こっちも一緒にご記入していただく事でいち早く情報が〜省略〜。」

というやり取りをしました。その後にその店員に対して他の店員がどういう対応を取ってるかを監視してみたのですが、他の店員は上司のような態度を取っていたので店長クラスの方には間違いないと思います。


店員が会員増やすのに必死で適当な事を言ってたのではなければかなり遠隔が濃厚だと思うのですがいかがでしょうか?


ちなみに怪しいと思ってから少し注意して店の挙動を見てみたところ、あきらかに挙動がおかしいなぁと思う点が複数ありました。
確立論上は起こらないと言われる事象が多々起こっているのが多かったため、上記の会話した日に全台怪しい挙動がないかチェックしてみました。
ジャグ:2000ハマリ 1台
ジャグ:BIG1REG13 約1/120 1台
ジャグ:BIG20REG1 約1/115 1台
猪木:2000ハマリ
エヴァ:2000ハマリ
パルサー(全設定1/99のやつ):1500ハマリ

1日に1〜2台なら確率論上まだありえると思うのですが、これがたった1日のしかも閉店1時間前にこれだけ怪しい挙動をしている台がありました。

是非コメントお願い致します。







Posted by 実はスロッター at 2011年09月03日 03:45
>>実はスロッターさん

書き込みありがとうございます。私は遠隔がないという前提で立ち回っているものです。そうではないと全ての前提が崩れてしまい生活が出来なくなりますから。

天井狙いにしても、遠隔によって天井手前でREGを当てられるなんて考えていたら期待値もなにもありませんからね。

遠隔否定派というバイアスが掛かった上で個人的な感想を述べさせてもらうと、なにかの間違いではないかと思います。

設定4をウリにする等、ありえないような発言が多々見られますし、会話自体が支離滅裂だったりします。

ということで、その店員はなにかの原因で動転していたか、精神的に病んでいたのではないでしょうか。

というのが正直な私の感想です。

そしてその後に書かれているハマリデータですが、それほど珍しいデータではありません。

私は毎日、数店の計500台程の閉店データをチェックしていますが、ジャグ2000ハマリ、パルサー1500はまり以外は見慣れたデータですし、2つに関してもそこそこの頻度で遭遇します。

そしてたった1日のしかも閉店1時間前とありますが、ハマリ台やデータが悪い台は誰も座りたがらないので放置され閉店前に残りやすくなります。

なのでデータに関してはそれ程の違和感は感じませんでした。

ただ、遠隔はない!というつもりもありません。過去に遠隔で捕まったお店を知っていますし、現在、捕まっていないお店の中でやっているお店はあるでしょう。

ギャンブルは自己責任が前提なので、怪しいと思うお店ではやらない方が良いんじゃないかと思います。自分が納得出来るお店で勝負をし、結果は甘んじて受け入れる。そういうものではないかと思います。






Posted by 管理人 at 2011年09月05日 22:47
初めまして、さて遠隔は在るか無いかで言えば存在するでしょう、根拠と聞かれても…あるからあるんです↓ちなみにホールコンピュターも合法とは言え、消費者側からしたら違法な手段だと思いますが、遠隔やってそうなら行かなきゃよいだけ、暇になって閉店に自ら追い込んでるのだから関の山でしょう、客も勝負してんだから、店側も真っ当に勝負すればいいのにと思う今日この頃でした。
Posted by ヨッシー at 2011年11月12日 23:11
まず、最初にホールコンについて誤解があります。ホールコンは単なる店内の台データを集計する機械です。なのでほぼ全ホールで設置されています。こちらのホールコンは台からデータを受信することはあってもホールコンが台へ送信することは通常ありません。

その上でホールコンから台へ送信する、つまり遠隔は存在しているか、していないかで言えばあるでしょうね。技術的に難しいことをやっている訳ではありませんから。

ただ、遠隔を全てのお店がやっているのかといわれると遠隔をやっているのは極一部の店舗だけだと個人的には思います。

この辺りの考え方は人それぞれで、パチンコ屋は遠隔だらけだ!という人も居れば、私の様にごく一部だと思う人もいます。

現実、どうなっているのかは一般人にはわかりません。

その上で遠隔はほとんどないという立場から意見させてもらうと、遠隔だらけだ!と思うのは自由ですが、それでパチンコやパチスロをやっている人の考えが理解出来ません。

必ず負けると思っているものになんで手を出すのだろう…

と思っています。





Posted by 管理人 at 2011年11月13日 00:05
1年以上前の記事への書き込み申し訳ありません。

最近私の回りにもホルコンだの遠隔だの言ってる人がいてあの店は遠隔操作してるから100%勝てない!!
って言ってるのに休みの度に行ってたりします。(笑)
訳わかんないですよね。
私も否定派って訳ではないですがそんなこと言ってたら勝てないのは当然ですね。

結局データも取らずに勘だけでしてる人って勝てば自分の実力。
負ければ店のせい(遠隔)なんでしょうね。(^_^;)
Posted by あい at 2012年02月01日 22:24
>>あいさん

冗談で遠隔だー遠隔だーって言ってる分にはいいんですけどね。大半の人にとってパチンコパチスロは遊びでしょうし、単なる遊びで負けた責任を負いたくないでしょうし。

ただ、中には人生を賭けるぐらいの勢いで熱く遠隔だ!と囃し立てる人がいて、そういった行動が、個人的に嫌いなホルコン攻略とかの販売促進に役立ってたりするのがなんだかなぁ。。。って思います。

Posted by 管理人 at 2012年02月02日 02:23
私も嘘だとわかっていて一度わざとホルコン攻略法ってのを購入したことがあります。(笑)
なんかそれを見てると明らかにありえないようなバカらしいことが書いてあり吹き出した思い出があります。(笑)
でも負けて負けてどうしようもなくなっちゃえばそういうのが本当の事のように見えてしまうんですかね。
それで自殺者とかでちゃうのはパチンコ、
スロットを愛る者としてはかなしいですね。

Posted by あい at 2012年02月02日 12:24
そうですね。人の弱みにつけこんでビジネスをしているのは好きになれないですねぇ。。。
Posted by 管理人 at 2012年02月23日 14:28
私は、遠隔はあるんだと思い知らされました。

ボロボロの店で、半年遅れで新台、6年以上も前の台がおいてあるような店で働いてます。

毎日負けて帰るようなお客さんといつきても出して帰るお客さんがかいます。


ある日、呼び出しのランプがつき、ホッパーでもサンドでもなく、なんでしょうか?と聞いたらデータカウンターを指さして、

「この北斗、朝から0回転から回して一回もあたらんのじゃ」

カウンターの数字を見てびっくり。

2500回転回してました。


お客さんは二回右から押してしまったといっていましたが、二回のペナルティで1000回転近くも天井が遠くなるわけはないし、隣で打っていた人は証人としてちゃんと打っていたと言ってました。

私はアルバイトなので詳しくはどうなったかしりませんが、天井がこない台、海物語で7が揃ってもボーナスなし、リーチ目、確定演出あってもボーナスなし、パチンコでは確変から500回転まわしてやっとあたったなど、ありえないことだらけがよく起こってます。


私が働いてるところみたいな店にはあると思いますよ。

今は台1つ1つにつけるのではなく、パソコンで全台操作できますからね。

確実だと思います私の働いてるとこは。
家賃も4.5年滞納してるらしいですし、潰れる、もしくは摘発されるのも遠くないと思います笑っ


Posted by 個人経営パチンコ店 店員 at 2013年03月04日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。