スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年10月14日 このエントリーをはてなブックマークに追加

現在のスロットのリアルな現状

昨日は時間帯により、熱いイベントが行く時間帯により、

ボッタイベントになってしまうという事を書きました。

今回は朝から行ったとしても、立ち回りによって

ボッタ店と化してしまうケースについて書こうと思います。

ある都内の店では抽選に、総台数以上の長蛇の列が

出来る程の熱いイベントがあります。

そんなに人が集まる大イベントの売りは、全台設定6島があるという事

それもしょぼいロースペックな機種だけじゃなく

頻繁にハイスペックなんかでも全台設定6を行っています。

こうゆう有名なお店にはもちろん常連の軍団が居たりします。

ただ、私が通っていた、ジグマスタイルの高確率で狙い台が

当たる感じではないようで、かなり良い番号を引いても

常連だったとしても、そこまで朝からピンポイントで全台設定6島に

座れている状態ではない模様でした。

簡単な予測ぐらいは出来るでしょうが絞れていない事から

ジグマスタイルが通用しない店でしょうね。

こうゆうお店で有名になってる常連がどうやって

勝っているのかという言うと、全6島がはっきりしたら

空台が出るまで、後ろで張り付くという行為をしている訳ですね。

この行動により、スペックの高い高設定だけを打っているので

勝ち続けているという事です。

この行動がモラル的に正しいか、正しくないかは別にして

勝つ為だけを考えると正しい行動だと思います。

なぜなら、この行動自体は前々から問題になっているのに

出入り禁止になっていない。つまりお店側は認めてしまっている

行為だからです。

張り付き行為はダメだ!早く出入り禁止にしろ!

だとか、不満の声を言いながら通ってる人も居ますが、

いつそうゆう軍団が出入り禁止になるかわからないし、

ずっと出入り禁止にしない可能性もあります。

モラルは別にして、勝つ事だけを考えた場合

銃は卑怯だから絶対に使わない!と言って刀だけで戦っても

銃を持ってる人間には勝てない訳です。

こうゆう店では張り付きを行った方が勝つ為には有利だったりします。

ただ、私もこのようなお店に行った時は張り付き行為を

やっていたのかというとやっていませんでした。

それは単純に、複数で張り付いてるのに一人で張りついても

とりづらいし、全6島が軍団比率が高くなってきたら、

すでに全6島で打ってる軍団の人が空台になる台の隣で

座っていたらキープしちゃうという感じで

一人打ちだと効率が悪いという、現実的な確率面もありますし

なにより、あまりそうゆう行為を良いと思えないからです。

それはなぜ良いと思えないというと、

う〜ん、モラルであったり、プライドだったりと

抽象的な事になるので、うまくまとめられません。

私の場合は張り付き行為は行っていませんでしたが、

ジグマスタイルという事で設定の癖といいますか、投入される場所を

読んでいたので、8,9割、設定の入る台がわかっていました。

これを一般人から見ると、私はサクラや打ち子と変わらない訳でして、

このスタイルを一般的に平等であるかという観点から

考えると自分のスタイルを正当化するのも結構難しいものでもあります。



とりあえずむりやり話をまとめますと、勝つ為には高設定の台は

ある程度台数が限られている訳なので

優良店に通う時は、なんらかの特別なアクションを取らないと

勝つのは厳しかったりするという事です。それが張り付きであったり、

私の場合は設定の癖を読むという手段を選んだ訳ですから

ただ、設定の癖がない店は朝は比較的平等じゃないでしょうか。

良い番号を引いたら、全6島に座れる可能性もありますからね。

でも・・・そうゆうイベントの店にも抽選要員を雇ったりする軍団もいるので

なかなか平等というのは難しかったりする訳なんですけどね…

結構ひどい事を書きましたがここまで話した事が

現在の5号機の現状だったりします。この状況下で勝つには

張り付くか、設定の癖を読むかが重要な手段だったりする訳ですね

私は設定の癖で勝つ方法を選んだのでこれまでも

設定の癖を掴む方法を書いてきましたし、今後も書いていこうと思います。

明日はもうちょっと明るい気持ちになれるような事を書こうかなと思いますw


スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165736107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。