スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年10月22日 このエントリーをはてなブックマークに追加

閉店1時間前からの小役カウント

閉店前2時間前やまたは1時間前からの小役をカウントする行為

一見意味がなさそうに見えて、結構あるかもしれません。

というのは、カウントする事に慣れてない人が居るからです。

私もカウンターが普及する前はメモ帳に正の文字を書いてたので

小役カウンターに変えた頃には慣れていなくて

あれ?カウントするの忘れてる…

確か5回前のベル前まではしてたような・・・

みたいな感じであやふやな回数をカウントするべきか

それとも、気のせいで正しかったのではないだろうか…

そんな曖昧な記憶に自分が情けなくなりました。

また、通常ゲームの小役とBIG中の小役で横のスイッチを切り替えてる時に

戻すの忘れちゃって、通常ゲームなのにBIG中小役のままになっていて

カウントにBIGも通常時もどっちもわからない、絶望的な状態に

なっちゃった時もあります。それ以来BIGと通常時は

カウンター自体を分けてます。(それだけじゃなく、スイッチを頻繁にしてると

壊れやすくなるから嫌っていう理由もあるんですけど…)

とにかく、小役をカウントしてるのに、思わぬミスをしちゃった人って

結構いるのではないでしょうか?普段は夕方から打つけど

週末の土日の朝から打つ時だけちゃんとカウントしよう!なんて思っても

普段やりなれてない事をやったら、ミスが増えるのが当然だったりします。

あと、実際にカウントして実感する事で気づく事も結構あると思います。

少し前にエヴァを打ってる時に、隣に座っていた人が

友達と話してた内容が聞こえたのですが、スイカとチェリーは全然1以下だけど

ベルだけは6なんだよ…みたいな事を言っていました。

そこで辞めるか続けるは別として、ベルだけでエヴァの小役を見るのは

間違ってたりします。スイカもチェリーも同じ様に設定差が大きいので

普通は通常時はベル、チェリースイカの3役合算で考えるべきなんですけどね。

もちろん、試行回数を回せば3役ともそれぞれ、高設定域になると思いますが

そんなのを待っていたら、ヤメ時の判断が遅くなってしまいます。

何度もエヴァに触っていると、6でもベルだけでは短い回転数だとブレるというのは

わかることなんですが、触り慣れてない内はどうしても他の要素が良くても

ベルが悪いから…不安だな・・・なんて思ってしまったり、他の要素が弱いけど

ベルがちゃんと6の確率通り出てるから大丈夫だとかの判断をしてしまう人って

結構多いんですよね。

大事な要素が高設定の数値じゃないとかなり不安になってしまう人

ベルが悪くても全然トータルで見れば高設定の可能性が大なのに

ベルが悪いからといって、それだけで判断しそうになる人。

または小役はBIG中、通常中も6そのものなのに、出玉が付いてないから

やめちゃう人。エヴァは獲得枚数が多いから、夜まで1箱だらだらとか

下皿でだらだらとかしょっちゅうなんですけどね…

今作の魂の軌跡はたまたま、ムービー要素が強かったりするので楽になりましたが

第3が流れたら6完全否定ではないので、それまでの小役やBIG中が

思いっきり6を振り切ってたらやめてはダメって事ですね。ムービは大事な要素ですが

あくまで全てをトータルして判別を行う事が大事だと思います。

その判別に関して不安であれば、頻繁に書いている全6の判別ツールを使えば

トータルで判別の計算が出来なくてもツールがやってくれます。

その他、使えるサイトの方は勝つ為に使えるサイト

の方で書いてますので、興味があったら見てくださいね。

とはいえ、魂の軌跡のムービー判別も次回作では弱くなったり

なくなるかもしれませんけどね。

ムービーの判別法が判明してから、魂の稼動がかなり落ちたみたいですから

来年の早々に新しいエヴァ…『ヱヴァンゲリヲン真実の翼?』

も出るとの噂が出てますから、次のエヴァはムービー判別的なものは

出来ずに小役等で見抜くしかない可能性も結構高いと思います。

普段カウントになれてない人は、今の内に

カウントする事を慣れた方が良いかもしれないですね。

カウントする事で集中してパチスロを楽しめないって人もいるでしょうが

何事も慣れですよ。だって、現時点で目押しだけじゃなく

コインを投入して、BETボタンを押して、レバーを押すという

3つの事を自然に出来てると思うんですよね。

それと同じ様に小役カウントも続ける事で慣れていくと思います。

スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムービーか知らんが、液晶的&サウンド的な判別は有るでしょ
孫から続いてますからね
メーカー的にも、そ〜した味付けは伝統ですからね
格差の有る物全てで判別するのが当たり前です
カウンター使う使わないは個人の自由
私は100万ゲーム位なら脳内カウントできます
カウンターを使いプロ判断され出禁等の話も聞くしね…
Posted by 通りすがり at 2010年10月22日 21:59
>> 通りすがりさん

100万ですか…それはすごいですね。頭良いんですね。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年10月23日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

