スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年10月25日 このエントリーをはてなブックマークに追加

癖は本当にあるのか?その2

昨日は高設定を出せる人間は限られてるんじゃないか?と書きました。

なぜそう思うかというと、単純な話、5号機は4号機より瞬発力が全然弱いので

3000枚4000枚出すとなると時間がかかるからです。

昔みたいに短時間で時速5000枚だとか、そんな感じじゃないですからね

4、5千枚クラスの見た目的に立派な出球を作る為には終日打つ。

つまりはたくさん時間を掛けないといけない訳です。

じゃあ実際にホールでずっと長時間、誰でも打てるかというと

休日ならともかく、平日の朝っぱらから夜まで打ち切れる人ってどれだけ居るの?

って考えると、やはり限られた人間になっていくんですよね。

もしツモった人が平日が仕事休みの人だとしても、

あくまで休みの遊びなので、終日打ち切る人ってそんなに多くない訳ですよ。

3000枚も出たからやめちゃおうとか、ART機だとたくさん出て

だらだらした展開になったり、呑まれちゃったりすると

不安になったり、満足したり等、色んな要因で結構辞める人が多いんですよね。

途中で辞められるとお店としては高設定を入れるのは

うちの店は高設定がありますよ!とアピールするのが目的なのに

途中で辞められちゃうと打ってくれる人だけが高設定を確信してくれても

周りの打ってない人には設定が入ってる事をアピールしにくかったりする訳です。

実際に出ているかは見た目で判断が多い

結構出てるか出てないかは、見た目で判断する人って多いですからね。

スランプデータとかがあるならまだしも、ない店だったら

流した後はどの位出したのかなんてわからないし

そもそも、スランプデータがある店でも、見る人自体が少なかったりします。

極端な例ですが、夕方にふらりと入った店で

常に所々でドル箱3,4箱積み上げてる店と、がらーんっとしてる店。

どっちの店で打ちたいと思うかというとおそらく前者の店でしょう。

もしかしたら、後者の店はたくさん出て辞めた後かもしれないのに

スランプグラフまで見て、確認する人は少ないって事です。

後、ホールの方もメールでハイスペの設定6が5千枚オーバーの

大爆発しました!みたいなメールを送っても流した事を知らない人は

俺、ホールに見にいったけど、そんな台なかったぞ!6が入ってないし

メールも嘘の店なんだな…って思う人って結構居ると思います。

スロットで生活してる人が高設定を掴む場合

その分スロットで生活してる人が座ると違います。高設定の確証さえあれば

無心で回し続けます。いくら呑まれても展開が悪くても良くても途中で

辞めて帰るなんて事はありません。中には熱出して40度ぐらいあるのに

おでこに冷えピタ貼ったまま、開店から閉店まで死にそうな顔で

ブン回しまくってた馬鹿がいました…ホームラン級の馬鹿が

もう、馬鹿を通り越して変態ですよね。

つまり、私なんですけどねw

・・・スパイダーの6ツモってたんだから辞められないんですよ。

何度か目の前が真っ白になって、頭痛とめまいで、あの頃は死にそうだったな…

辛すぎて、早く閉店が来て欲しいと打ちながら、閉店までの時間をずっと

カウントダウンしてた気がしますw5時間ぐらいずっと

あと・・・・12547秒で閉店だから帰れる・・・みたいなw

つまり、スロットで生活してる人がツモったら閉店までは打ち切る可能性が

高いので、ホールとしても出球をアピールする意味で癖を作って

スロットで生活をしてる人にツモりやすくさせてるのではないのかなと結論付けました。

要するにサクラみたいな役割ですね。

設定の癖って合法的サクラ?

ただ、普通のサクラとは違うのは直接的な関わりがない事でしょうか?

もし、これが直接的な関わりがあった場合、打ち子なら業務上横領や窃盗罪

あとは不法侵入もあったかな?つまり犯罪な訳で

サクラだとしても詐欺罪だったかな。

ホールが高設定を掴むチャンスが全然ないのに

チャンスがある様に演出してる事。

ホールとサクラとの関係性が証拠として立証された場合

詐欺罪にあたるみたいです。

ちなみにサクラと打ち子の違いについては、パチンコ屋さん自体が

雇ってるのがサクラ。ホールの責任者等は知らないで、設定に関わってる人が

設定を漏らして代わりに打たせてるのが打ち子というのが一般的定義です。

という事で実際に高設定を入れた事をアピールする役として

設定の癖を作って、合法的にサクラの役をさせているのではないでしょうか?

他にも癖を作る事でホールのメリットはあると思います。続きは明日書きます。


スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 23:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロに打たせて見せ台を作るとゆう事でしたかf^_^;

自分はカチ盛りに美学があるんでツモってもカチ盛りする事あるんですが朝からツモったら14時間営業で9600は回してます♪

まぁプロとかじゃなくてツモ率も低いんでせめてツモった時ぐらいぶん回すって感じなんですけど・・

後ブログ一通り見せてもらって参考になったんで投票しときます♪

データロボは携帯の方使ってるんですが、携帯サイトの方は月額315円と少し安いですよ!自分は重宝してます♪
Posted by かず at 2010年10月25日 23:30
初コメントですが…

スパイダーマンの6を積もったら期待値派としては辞めれないのが当然なのでしょうが

それ以前に体調悪いのに打ちに行くのが問題あるような気もします

過去に打ちながらウトウト寝ている人や早朝(徹夜?)から並んで泡吹いて倒れて救急車で運ばれたバカも見ました

プロなら毎日の体調管理と明日以降の身体の管理も大事です

保障が何も無いので倒れたら元も子も無いですからね
Posted by お節介焼き at 2010年10月25日 23:55
>>かずさん
普通な答えでごめんなさい(^o^;)
こっちは都内で13時間営業だったので、最低8500が自分のノルマでしたね。携帯サイトの方が安かったんですね。こちらはPC版のデータをスロツールズに入力しなおして、保存と携帯で見れる様にしてました。応援ありがとうございます。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年10月26日 11:05
>>お節介焼きさん
はい。その通りです…

今は体調が悪いと打ちにいかないですね。仲間に代打ちを頼めないのが一人打ちの厳しい所ですが、極力食事から体調面に気をつけるようにしてます。本当に入院とかしたら保障ないですからね。お気遣いありがとうございます。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年10月26日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。