スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年11月06日 このエントリーをはてなブックマークに追加

閉店データ取りサイト『スロツールズ』使い方

データ取りで使えるスロツールズの使い方について

過去の記事で質問があったので、

スロツールズの使い方についての説明を書きたいと思います。

スロツールズとはデータ取り用のサイトです。

メリットとしてはサイト上に上げていくのでログインすれば

どこのパソコンからもアクセスが可能だし、入力も可能です。

また癖を見抜く為に自動で稼動がない台や稼動が高い台

または高設定域の台を知らせてくれたり

ノーマルタイプでは仮想差枚数に対応しており

結構これが正確だったりするので

ジャグラーコーナーで今日店側が5000枚ぐらい黒字だな。

とか結構きわどそうな数字までわかったりします。

あと一番大きいのは無料で使えます。

ただ、使いこなすまでに、最初は敷居が高かったりするので

登録から使い方までを説明したいなと思います。

スロツールズの登録の仕方

まず登録ですが、写真1の右上にある新規登録はコチラをクリックします。

するとメールアドレスの登録画面が出るのでメアドを入力して

登録ボタンを押すと、登録したメールボックスにパスワードが届きます。

それで写真1の画面にメアドと届いたパスを入力します。

スロツールズ 1.png


そしたらログインするとトップ画面が出てきます。

ここからが戸惑う部分だと思うんですけど

最初にする事機種情報の登録

まず最初に機種情報というのをクリックします。

すろつーるず6.png

ここにデータを取りたい台の機種データを入力する事になります。

結構適当に入力しても完成するのですが、ここの入力を頑張れば頑張った分だけ

正確に高設定を知らせてくれる機能。そしてより正確な仮想差枚数が

取れたりします。

まずはスロツールズを使いこなす事に慣れる為に

最初はジャグラーであったり、RTなしの純ノーマルタイプ等の機種を

入れるのがオススメです。

じゃあとりあえずはアイムジャグラーEXの機種データを入れていきます。

この時の機種の解析情報は、解析サイトを見たらどこでも載ってます

このブログの右側にも解析サイトのリンクがあります。

これを見ながら入力します。TABでスライドさせながらとテンキーを

使ったら、かなり早く入力出来るようになります。

で、写真の様にジャグラーEXの機種情報の入力の完成です。

あいむじゃぐらー1.png


その後下の機種データを登録をクリック。

これでサイト上にアイムジャグラーEXの機種データが登録されました。

データを取る店舗の登録

次に上のメニュにある店舗情報と書かれてる所をクリックします。

スロツールズ写真3.png

店舗名はデータを取ろうとしてる店でもいいし、自分以外誰も見ないので

なんでも良いです。何十店とデータを取りたい人はちゃんと書いた方が

間違えずに済むかもしれないですね。で備考は空欄でも良いし

店の特徴とか書きたかったら書けばよいと思います。

いつでも編集出来るので適当でよいです。

終わったら店舗データを登録をクリック。

その後はまた上のメニューの二つ右隣にある

台構成情報をクリックします。

登録した店と機種の台番の入力

そしたら、さっき登録した店が選べるようになってるので

さっき登録した店舗と機種名(この場合はジャグラーを選択して)

台番号を入れます。

1 3 5 6

みたいな感じで入力して台構成を登録!をクリック。

これで全て下準備は完成です。後はデータを入力するだけです。

実際に店舗データを入力してみよう

じゃあ実際の店舗のデータを入力してみましょう。

上のメニュー画面の結果入力をクリックして

日付をデータを取った日にあわせます。

今回はテストなので今日の日付を選んで、入力する店舗と日付を決定をクリック

さっき入力したジャグラーが出てくるのでジャグラーの右にある入力開始!

入力は1台辺り3つの要素だけで大丈夫

たくさん入力する箇所がありますが

基本は1段目のBB回数BR回数プラスBB確率もしくは

BB回数BR回数プラス総回転のどちらでも3つだけで大丈夫です。

二つ選択肢があるのはお店によってBB確率が見れない

データカウンターにも対応する為です。

あとはデータの取り方は人それぞれですが

私の場合はBB確率が表示される店ではBB確率/BB回数/BR確率

で取る事が多かったのでメモ帳ではこんな感じですね。

1番台584/3/2
3番台271/28/28
5番台261/32/21
6番台282/26/8

これをスロツールズに入力

入力の際はテンキーとキーボードのTABでスライドさせながら入力すると

かなり早く入力が出来ます。

こんな感じで出来ました。

写真6.png

これで左下の閉店データ入力!をクリック

これで終わりです。

入力した閉店データを閲覧する方法

上のトップメニューの入力データ閲覧をクリックして

閲覧する店舗と日付を決定をクリックするとさっき入力した3つのデータを元に

RB確率、合算確率、総回転数が自動計算されて出てきました。

あいじゃぐでーた2.png


さらに色が赤く変わってるところもありますね。

赤が最初にアイムジャグラーの機種情報で入力した設定6の値の範囲内になってるので

赤色に変わってるって訳ですね。

青は設定5の値、ここには出てませんが設定4の値なら黄色に変わります。

3番台で言えばBIG確率が設定6の値、レギュラー確率が青色の値。

じゃあ合算確率ではどうなるのか?136で青色に光ってるって事は

設定合算確率は設定5の値という事になります。

さらに隣が総回転数。5番台の方は赤色になってますよね。

これは1000回転未満と8000回転以上に反応するようになってます。

この色が変わることで例えば前日の稼動が低い台に入れる店だったりしたら

ぱっと1000回転未満を発見出来るし、逆に8000回転以上のぶん回し

された台に関しても気付く事が出来ます。

その下が実差枚数。これは実際に見れる店舗なら手動で

入れたり出来る所です。昔の山佐の機種とかはスランプグラフが

見れましたね。それを手作業で入れてました。

で右の仮想差枚数。6番台、それなりにBIG確率良かったのに

結構な額マイナスだったんですね…

まぁ・・・ジャグラーの特にEXはREGが

全てなので限りなく低設定濃厚ですが。。。

とりあえずこんな長くなりましたが、こんな感じでしょうか

基本的な事は書きました。続きは細かな事を書いていきます。

次回に。ちなみに慣れてきたらこんな画面になります。

バイオ1.png

とりあえず無料で使用出来るので興味がある人は

やってみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 22:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はじめて拝見させていただきました。
スロツールズなどのツールの紹介、立ち回りなど読んでいて非常にためになりました。スロツールズの使い方のことなのですが、Aタイプの機種は良いのですが、ART機種の設定の仕方がよくわかりません。もしよろしかったらご指導いただけるとありがたいです。
 よろしくお願いします。
Posted by とある学生 at 2010年12月29日 07:49
>>とある学生さん
書き込みありがとうございます。
そうですねぇ・・・スロツールズはARTを想定して作られてないので、ART回数等を入力する欄がないんですよね。

なので、ARTの機をスロツールズでちゃんと取る場合は、RBの所をART+RB合算数値にするか、別で何種類かに分けて取らないと取らないと難しいんですよね。

でも、癖がある店って、気付いて貰う事を前提に癖を入れてるので、そこまでガチガチに分析しなくても見つけられる場合が多いです。

まずは、普通のAタイプで、ある程度のその店の癖の見当をつけてから、ARTの予想に入った方がお店の癖を掴みやすいと思いますよ。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年12月30日 02:44
返信ありがとうございます。
まずはAタイプからデータ取りしていきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by とある学生 at 2010年12月31日 01:25
>>とある学生さん

はい。その前にお店選びが一番大事なので、http://slot-nukonuko.seesaa.net/article/171544766.html頑張って下さいね。ではなにかあったら気軽にコメントお待ちしてま〜す(´▽`)
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年12月31日 01:52
こんばんわ。このサイトで私のスロット人生がかわりました。ありがとうございます。
上にもある質問なのですが、スロツールズではARTタイプが判別できないという難点があります・・・。
自分の近隣の唯一のジグマできそうな店があるのですが、プロの方に閉店際にデータをメモメモしていたらジロジロみられ、さらにはBETボタンを強打して威嚇?してきました 笑
それだけライバルが増えるのがいやなのでしょうか?
軍団が3つ、ピンのプロも多く、10時間45分営業でエヴァで9500回転近くプロもおおいのですが。。。イベントで全機種に6を入れるイベントなどの際には普段人気のないARTタイプがよくまわされており、どれが高設定なのかは一目瞭然なのですが、通常営業の場合、全然まわされておらず、困っています。蒼天やバジリスクなどはスロツールズではどのようにBB確率やRB確率をうちこんでいいのかわかりません;初当たりのみをカウントして、BB獲得枚数に1ゲームあたりの純増枚数をいれるんですかね??いいたいことは普段抽選でAタイプをけられるので、どこに座ればいいのかな・・・と。よろしくおねがいします
Posted by どかるふ at 2011年01月21日 02:19
>>どかるふさん


こちらこそ見て頂きありがとうございました。

>>それだけライバルが増えるのがいやなのでしょうか?

正直な話、嫌ですね(笑)ライバルが一人増えることで競争力があがる訳ですし、その1人が癖を発見して、友達や代打ちを雇ったりしてぞろぞろ占領しないとも限りません。そうなると廃業か休業ですからね。。。私の場合は威嚇はしませんが、不安は感じていました。ただ、威嚇以上の被害が出るのは問題なので、なにかされたら店員に通報して下さい。

ART機の取り方ですが、私の場合店内のデータカウンターに表示される通りに取っていました。バジリスクならBB回数のところが初当たりで反応する店はBB扱いで。お店によってはRBのところがART初当たりがカウントされる所もあるので、そのままRBとして。

獲得枚数は1枚とか適当に設定していました。

そうすると仮想差枚数が大きく実差枚数と離れてしまいますが諦めていました。

ただ、差枚数的なことがわからなくても、初当たり回数や確率。総回転等が取れるので、これを判断材料としています。

基本的に、意図的に癖を作ってる店は、誰にもわからないような癖を作らないので、回数や確率、総回転。または場所的なものや日付と台番がリンクしているみたいな、見えるものや少しデータを取ればわかるもので作られているはずですよ。
Posted by すろぬこ管理人 at 2011年01月21日 05:50
なるほど・・。ありがとうございました!また機会があればよろしくおねがいします。
Posted by どかるふ at 2011年01月21日 15:13
いつも勉強になってます。
初めて質問なんですが、スロツールズを利用したく新規登録をしようとしたんですが、Disallowed Key Characters.というエラー表示が出てしまい登録できません。
どうすればできるのでしょうか?
Posted by パンドラ at 2011年10月30日 15:02
>>パンドラさん

書き込みありがとうございます。Disallowed Key Characters.についてわからなかったので調べてみましたが、どうやらキャッシュのエラーが問題のようです。

キャッシュをクリアーするか、ブラウザーをIEからファイアーフォックスやグーグルクロームに変えたりするとエラーが出ないようになるそうです。

Posted by 管理人 at 2011年10月31日 06:36
お返事ありがとうございます。IEからファイアーフォックスに変え、キャッシュクリアしたら新規登録はできました。

しかし、ログインができずログインしようとすると、Disallowed Key Characters.の文字が出てきてしまいます。
キャッシュをクリアしてもファイアーフォックスからでも何度かやったのですがどうしてもできません。

他に何をすればいいのでしょうか?
何度も質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Posted by パンドラ  at 2011年10月31日 09:59
>>パンドラさん

う〜ん、すみません。色々とネットで調べてみましたがキャッシュのエラーということしかわかりませんでした。

ただ、自分は自宅のPCでも屋外でスマートフォン経由でもログイン出来ていますので恐らくは環境側の問題だとは思います。

答えになっていなくてすみません。もしかするとスロツールズのサイト運営者の方ならわかるかもしれないので、サポートセンターに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?
Posted by 管理人 at 2011年11月01日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168520532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。