スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年11月26日 このエントリーをはてなブックマークに追加

意外とスロットで使えるニコニコ動画

私は物覚えが悪いし、理解力がないので

色々と変な勘違いをよくします。

特に新台のARTの台だと、打つ前に雑誌やサイトで

簡単に解析やシステムの予習はしてるつもりなのに

いざ初打ちで打ってみると記憶が曖昧だという事に気付いて

かなり不安で、もう少し真剣に予習しとけばよかったと後悔したり

実際に知識不足が祟って、ミスしたりしてました。

例えばART中だけハズレ等にかなりの設定差がある台なら
ART準備モードからカウントしてて、ミスに気付いた時には

なんだか上乗せいっぱいしてて、わけわかんない状態で

どうやってカウントを修復しよう…みたいな頭を抱えたくなる状態に…

新鬼武者の初打ちの時もART中にARTラストゲームに

敵が攻撃して、こっちが反撃をした(正確には押し合いみたいな演出)が

逆転演出だ!みたいに勘違いして、ぶんまわしたらART終わって

ART中の総ゲーム数がわからなくなった時もあります。

なのでそうゆう事にならないように、出来る限り

一度も触れた事ない機種は朝から設定狙いで

打つ事は避けて、天井狙い等でリスクを減らして

一度触ってみて、判別の仕方等、勘違いをしてないだろうかの

確認をするようにしていました。

だけどニコニコ動画のサイトにあるニコニコ生放送というサービスを

頻繁に見るようになってから、打たなくてもある程度の

感じを掴む事が出来るようになりました。

というのは、ニコニコ生放送ではたくさんの人が

スロット実機配信というものを行っているのですが

そのスロット実機配信がすごい事になってるんです。

本当に驚くような早さで最新機種を買って配信してる人が多いんですよね。

例えば新鬼武者とか導入1ヶ月も経たない時期で解析がちゃんと

出ていない時に、すでに個人購入して配信してる人がいましたし

人気が出て、価格が100万近くに沸騰してる時期に

購入して配信してる猛者までいました。

最近だとルパンの秘宝を70万出して購入してる人もいましたね・・・

そんな感じですごい事になっています。

こうゆう100万近く掛けて、スロット台を買って配信をしてる人って

お金持ちなんだろうなぁ・・・と思いがちですが

実際に放送を見てみると裕福じゃないけど

スロットが好きで好きでたまらないから買っちゃうって人が多いんですよね。

そんな人が行ってる配信を見ると、台の知識が半端なくマニアックで

非常に為になりますし、出たばかりで高額な希少価値の高い新台には

マニアックな視聴者が集まり、ニコニコ生放送だとリアルタイムで

コメントを打つ事が出来るので、もしかして設定変更後の挙動って

○○が多くない?ちょっと試してみてよ!みたいな感じで

実験が行われたり等、解析を自分で作っちゃうんじゃないかって位

濃厚な放送が毎日複数の人が行っています。

もちろんマニアックな事だけじゃなく、初心者的な質問にも

ある程度は答えてくれるでしょう。

今までニコニコ生放送の実機配信を見たことがない人は

ここから(ニコニコに飛べます)

発見出来るので一度、どんな感じなのか、一度覗いてみてはどうでしょうか?

個人的には緑VIVAがホール導入から、どの位の早さで配信されるのか

興味深いものがありますね。もしかしたらホールの導入より配信が早かったりしてw

他にもスロット実機動画を見つけたい時は、ここのサイトも実機動画を

発見しやすいし、今の主力機種の配信をしてるコミュニティの紹介とかも

してるみたいですよっとw。。。

スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ブログの方大変楽しく読ませてもらっております。
役に立つ知識、考え方が多く、自己の立ち回りを見直すきっかけとなりました。

すろぬこさんに質問です。
近日スロット再開の為データ取りを始めていられるとの事ですが、最近の
出玉の波が荒いART機で閉店データから設定を予測するのは難しいのではないかと私はデータを取っていて思います。ボーナスのみでART回数を表示しない店も多いですし、親切にART回数表示があっても初当たり数ではなく継続率、ストックに大きく左右する総回数しかでてきません(私の行った事のある店ではですが・・・)。

現在の状況ではジグマはノーマル機でしか効果を発揮しづらいのでしょうか??どうも上記の理由からART機を敬遠してしまいます。鬼武者やバジリスクとか万枚が狙えるART機大好きなんですけどね。
Posted by k at 2010年11月30日 00:15
>>kさん

まず、本当に癖を読みやすくしている店は、偶然癖が出来た。なんて訳ではなく、ツモらせる為にわざと癖を作っています。じゃないと2,3日朝からピンポイントでツモられたら変えられちゃいますからね。

あくまで癖を読まれる為に作ってるので、誰にもわからない癖を作っても意味がない。公開されているなんらかのデータの中で作られています。差枚数を公開している店では、差枚数で設定を入れてる可能性があるよ!って感じでしょうか。

癖を読むって行為は答え(癖)があって、問題を探す行為に近いですかね。

今までのお世話になった店の中では、前日の回転数が2番目に低い台に入れる店があって、ART機でも通用しました。

次の更新の時に今回の質問についてのさらに詳しい補足を書ければと思います。

こんな感じでしょうか、わからない部分があったら、気軽に言って下さいね(´▽`)コメントありがとうございます。
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年11月30日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170792743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。