スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2010年12月02日 このエントリーをはてなブックマークに追加

設定の癖を狙う立ち回りで大事な事その1

今までジグマスタイルで勝つ為に癖を見抜く方法等を

書いてきましたが、私の文章力がないので。いまいち

重要な部分が伝わってないのではと思ったので、改めて書きたいと思います。

ジグマスタイルで勝つ事において一番大事な事はお店選びです。

といっても一般的な優良店を見つけるのとは違います。

自分だけのジグマに特化した優良店を探す事。

たとえ、総台数100台の店で99台が設定1だったとしても

1台だけの設定6を毎日、朝一にピンポイントで

ツモれるなら自分の中で優良店ですからね。

そういった癖のあるスロット店を見つけるのがジグマスタイルでの

優良店を見つけるって意味になります。

ジグマに特化した優良店を見つけた上で

細かなデータを取ったり分析をしないと

癖のないスロット店では、どれだけ分析してもないものはない訳で

順序が逆だと非効率だという事です。

といってもお店の癖がある店なんてどこにあるの?と

ジグマスタイルで生活した事がない人は疑問に思うでしょう。

正直言って癖のある店なんてほとんどないですよ。

ただ、全くない訳じゃないので、必死になって癖のある店を探すんです。

探せたら、あとはそのスロット店の癖がどんな癖なのかを

ひたすらデータを取り続けて分析をして

設定が入れられる法則を探すだけ。これも大変な作業ですが

お店探しに比べたら大変度が全然違います。

そんな訳でジグマに特化した優良店を探す際に

私が見る重要視しているポイントや方法は

『その1』

まずは2ちゃんを見る。

2ちゃんのスロット店情報という板には

数多くのスレッドが経っていますが

例えばこうゆうスレッドがあったら、かなり美味しいです。

例  【今月もサクラ満開】パーラすろぬこ【ボッタ店】

こんな感じでスレッドにサクラや打ち子等。特定の人物がツモってる事を

示唆した名前が付けられてる店が行動範囲内にあれば

真っ先に優先してデータ取りにいきます。

前も書きましたが、サクラなんてそう居ないですから。

仮に昔居ても目立って話題になったら辞めますから。犯罪ですかね。

近くにスレッドが立つ店がある人はラッキーなので

最優先しましょう。そういったスレッドが住む地域に

ない人は残念ながら、その1は通用しません。

『その2』

実際にお店に行く。見に行く時間は出来れば閉店前が良いです。

で、なにを見るのかと言うと総回転数だけ。

これだけです。たくさん出てるなぁ。こんなに台数あるのに

全く出てないとか、ホール全体の出球感は一般的な

優良店を探すのが目的なら意味があるでしょうが

わかりやすい癖があるスロット店を探すのが目的ならあまり意味がありません。

総回転数でなにを基準に判断するかといえば、ありえなさです。

例えば東京は10〜23時のほぼ13時間営業です。

この時間でぶん回すとしたら9000〜10000が

一部機種を除き、ぶん回しの限界となります。

基本、ジグマで設定の癖がわかりやすい店では

朝からぶん回されるので普通の店に比べてぶん回し率が

極端に跳ね上がります。下手したら設定発表を行う店なら

大半の台が9000回転近くまで跳ね上がります。

普通の癖がない店なら、お店の台数にもよりますが

通常営業の日で1台あるか、ないかレベルです。

ぶん回し比率は癖のある店なのか、ない店なのかを

判断する重要な要素として私は見ています。

あとは総回転数と台の特徴での違和感を持つ事です。例えば

ずいぶん前に通っていた店では、設定発表を行う店で

夜の発表時間帯になると設定5、設定6と分けて

発表している店がありました。

そのスロット店の事前告知メールで毎朝、戦国無双の島に

設定5or6が1台以上必ずあるよ!みたいな感じで毎朝告知して来る訳ですが

毎晩発表の時間に戦国の島で発表されるのは設定6ではなく、常に設定5.

ちょっとした常連でも、今日も設定5なんだろうなぁと予想出来ます。

そんな状態なのに、この店では発表台の戦国の設定5が

毎日8500回転を超えてました。

こんな台設定5はおろか、設定6でも

朝から狙う台でもないし、ぶん回す程確証を持てる程

判別が簡単な台でもありません。ましてや7,8台の中から1台だけの

設定5を探すなんて、解析もはっきりして、人気が一段落した状況では

ありえない。終日戦国の島は総回転0が目立っても良い程

ボッタクリにも程がある、設定配分です。なのに、朝一から打たれて

こんなにぶん回しの回転数まで回されている。

こんな感じの違和感を探す訳です。

『その2』で大事なのは、イベント等を考えながら、ぶん回し率と

判別難易度を考えた上で総回転の違和感を察知するという事です。

『その3』以降は次回更新書きます。

スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 21:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
優良店の定義大賛成です。
自分が良い台に座れれば優良店ですよね!
更新楽しみにしています。

応援ポチ。
Posted by スロプロインフォ at 2010年12月05日 22:10
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。

質問なのですが、今までの経験上
設定を掴めるようになってからどのくらいの間で
癖を変えられて通えなくなることが多かったですか?

店によって違うのはわかっていますが、一番長くて
何ヶ月くらいというのを教えて頂けると嬉しいです。

お忙しいと思いますが、時間がありましたら
よろしくお願い致します。
Posted by ゆゆ at 2010年12月09日 11:58
>>スロプロインフォさん

応援ありがとうございます。

Posted by すろぬこ管理人 at 2010年12月09日 19:12
>>ゆゆさん

どの位だろう…自分自身がお店を発見してからの計算だと、完全に変えなかった長い店で1年ぐらいですかね。。。その店では1年間位、毎日1択でした。

その分常連、みんな知ってて、競争率が高いので毎日ツモれてた訳じゃなく、みんな狙ってる為に抽選番号が悪いと狙い台に座るのが大変でした。

その後、そのお店は癖をなくしたのではなく、癖を変えたのでその後も半年美味しい思いをさせて頂き、その後は100%狙い台が当たる感じじゃなく、5割、そして3割と次第に絞らせてくれなくなったので、撤退を余儀なくされました。

癖を変えられたり、的中率が下がって撤退を余儀なくされる以外にも
ガラの悪い軍団が抽選要員を雇って占領したり等、色々お店を変える理由はありますけどね。

知り合いは店員に告白して、フラれたので次の日から来なくなりましたw
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年12月09日 19:28
消されてしまったので…
やっぱり教材とかって言うのは参考にもならないのでしょうか?
Posted by ゆー at 2010年12月25日 02:33
>>ゆーさん

攻略系の教材は辞めた方が良いと思います。スロットで生活してる人間を複数知っていますが、攻略法の教材で勝ってる人間なんて見たことありません。
パチンコ・パチスロ攻略法詐欺のQ&A
http://www.pachinko-safety.net/pc/qa/index.php
Posted by すろぬこ管理人 at 2010年12月25日 03:05
ありがとうございます!
無駄打ちばかりしていたのでこんなものに走るところでした(/_;)
地道に努力したいと思います笑
Posted by ゆー at 2010年12月25日 04:23
はじめまして!
自分のダチでスロプロをやってる奴がいるのですが
「先月月40勝った今月はまだ30しか勝ってない」とか
「お前には真似できないからやめとけ!」と言ってる奴がいて
「絶対ウソだ」と思っていました

しかし、このブログを見て友人の言ってる事は
ウソではないと納得しました

私は無駄打ちばかりしていたので暫く打つのは
辞めようと思います

スロプロ達にスロットで勝つということが、
いかに難しいと教えてくれた、このブログオーナー様に
感謝したいと思います。
本当にありがとうございました

でもこのブログは楽しみにしています
頑張ってください!!!
Posted by かんかん at 2011年05月30日 17:21
>>かんかんさん

当ブログを評価して頂きありがとうございます。打つのを辞めるのは賢明な判断だと思います。結構長い間この生活をしてる自分でも平で打って勝てる自信がありませんから。

でも、もし今後打ちたくなった場合は天井狙い等の勝てる方法があるので試してみてくださいね〜!
Posted by 管理人 at 2011年05月31日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。