スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2012年05月01日 このエントリーをはてなブックマークに追加

保険だらけのパチスロ生活。不安は保険で解消できる

パチスロだけで生活しよう。そう誓い、当時やっていたバイトを辞めた時は毎日が不安でした。

今日は勝てたけど明日は負けるんじゃないだろうか。1週間ぐらい連続で大負けをして生活が続けられなくなるんじゃないだろうか。特に負けが何日も込んだ日には夜、不安で満足に寝ることさえ出来ませんでした。

不安で不安で仕方がありませんでした。

でも、今は当時ほど大きな不安はありません。それは軍資金に多少余裕が出てきたこともそうですが、一番の安心材料は保険をどんどん掛けているからです。

自分は判別もろくにできず、技術も人並み外れているわけではない

このブログを最初から読まれている方はご存知かと思いますが、自分は設定判別に自信がありません。

自信がないのでほとんどを誰もが使うことが出来る携帯パチスロ解析サイトの判別ツールを使っています。

目押しの方も…そうですね。毎日のように打っているので普通の人よりは上手かもしれませんが、打ってる間ぼーっとしがちなので、通常時、小役狙いをしているのにも関わらず、スイカが滑ってきたことに気づくのが第2リール目を停止させた後なんてことがよくあります。

そんな感じに、ダメダメな私ですが、ひとつだけ自信を持っていることがあります。それは自分が勝てる美味しいお店を探すノウハウがあること。それによってこれまで結果を出してきたので自分のやり方は間違っていないという大きな自信があります。

自分が勝てる美味しいお店を探すノウハウはこれまで散々書いてきましたので省略するとして、そのノウハウ+たくさんの保険を賭けているので自信が揺ぎ無いものになっているのです。

パチスロ漬けの日々に保険!?

パチスロなんてただのギャンブルじゃないか、一か八かのギャンブルと保険なんて対極の存在じゃないかと思われるかもしれませんが違います。

自分にとって今のパチスロでの生活は保険だらけの生活なんです。

まず、自分は勝てる可能性が高い台しか座りません。ここ最近のツモ率は9割を超えています。

昼間や夕方からパチンコ屋さんへ行き、高設定をハイエナする?いえいえ、そんなことが出来る台の目利きの自信なんてありません。

狙い台を絞って、本命台に朝から座るんです。座った台がほぼ確実に高設定。朝打った台を閉店まで。台移動なんてしません。なぜなら本命台に自信があるし、結果として高設定だからです。

ツモれなくなっても勝てるお店のストックはある

もし、その高確率でツモれるお店が使えなくなったらどうするのか。問題ありません。保険はすでにうっています。

次、高確率でツモれるお店のストックを何件かもっています。今通っているお店が使えなくなったらそのお店に移るだけ。もちろん、今通っているお店は複数の候補の中から一番待遇が良いお店を選んでいるので、多少収支や環境面は下がります。ですが、即食えなくなることはありません。

そんな感じに常に最低でも2、3件お店のストックがある為、明日が怖くて不安になることはありません。

異なるスタイルの保険もうつこともできる

朝一、狙い台すべてが取れないなんてこともあります。目立ってサクラのように毎日ツモっていると、ライバルはどんどん増えていくんですよ。やがて自分と同じようにお店の癖を発見しだします。

狙い台が取られていて座れなかった場合、または狙い台が一応空いているけど、アイジャグの設定5しか残っていない場合、ほとんどの日はジャグを選択しますが、体調的にのらない時は宵越し天井の台だけ拾って帰ることもあります。

設定狙いだけど、宵越し天井狙いという保険もうっておく、その為に閉店チェック時にデータとともに閉店時のゲーム数もチェックしておく、つまり保険だらけなわけです。

人生の保険も

パチスロで特殊景品の交換が禁止になったら。またはパチンコパチスロ自体が日本で禁止になったら。

そんな時が来ても困らないように別の収入源を得るため色々と勉強したり、実際に収入を得たりしています。

近い将来的、パチスロ収入と副業の収入の額を逆転させたいですね。

いや、出来れば、収入源を2つだけでなく、5つぐらいに分散させてリスク回避をしたいですね。



スポンサードリンク
posted by すろぬこ管理人 at 21:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり申し訳ございません。最近になり記事を読ませていただいているものです。いつもご参考にしています。

昔の記事についての質問なんですがスロツールズはBIG回数、REG回数、合算確率しか分からない場合でもつかえますか?

もしくはその3つしか分からない状況で高設定だと予測ができるサイトはありますか?

いきなりで申し訳ありませんがメールアドレスでもコメントいいので回答してもらえると助かります。

もしよろしければよろしくお願いします。
Posted by t at 2012年05月07日 01:32
残念ながらスロツールズは『BBとBR回数とBB確率』or『BBとBR回数と総回転』どちらかがわからなければ使えません。

ただ、合算確率がわかるのであれば総回転数を出すことは可能です。

例:BB 13回 REG 8回 BR合算確率125

(13+8)×125=2625 答え2625回転

面倒ですが、計算機とかを手元において入力するしかなさそうですね。
Posted by 管理人 at 2012年05月07日 02:23
初コメントさせて頂きます。
自分は学生ながら生活費をパチスロ業界で稼がせてもらっています。
すろぬこさんのブログを読ませて頂き、自分の立ち回りを確立でき、
稼げるようになりました。
今でもブログの方を何回も読み返しています。

学校があるので基本的には夕方からハイエナとAタイプの高設定
狙いで立ち回っています。
狙い台がある時には朝一も行きますが、積率がそんなに高い訳で
ないのであまり行きません。

よければ質問させて頂きたいのですが、最近の流れではART機が主流で、
爆裂仕様になっていると感じます。
Aタイプであれば設定の法則は見つけ安いと思いますが、その様なART機の場合
でも、すろぬこさんは法則を見つけることができるのでしょうか?
お答えできる範囲でいいのでお願いします。
長くなりすみません。




Posted by Y.K at 2012年05月07日 14:20
素早く丁寧なご回答ありがとうございます。電卓で計算し総回転数を割り出す方法をつかわせていただきます。本当にありがとうございます。
Posted by t at 2012年05月08日 01:08
>>Y.Kさん

たとえば、データ分析をしていて、前日の総回転数が低い台に高設定を入れるお店があったとします。

当然最初は判別のし易いAタイプのエヴァとかを狙っていくわけですが、ART機の島でも前日総回転数が低い台はどんな感じなのかな?とデータを継続して取り続けます。

ARTの島でも前日の総回転数が低い台に入っていれば狙っていくといった感じです。とはいえ、判別が難しい台が多いので検証に検証を重ねてからでないとARTの島は攻めませんけどね。

>> tさん

お役に立ててなによりです。これからも気軽にコメントくださいね。
Posted by 管理人 at 2012年05月08日 04:05
ご返事の方ありがとうございます。
また何かあればよろしくお願いします。
ブログの更新の方楽しみに待っています。
ありがとうこざいました。
Posted by Y.K at 2012年05月08日 15:13
>>Y.Kさん

はい。こちらこそコメントありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2012年05月10日 06:36
第3店舗開拓中のものです。
5スロ導入してる店は自分的には喰える店だったことないのですが
やっぱり20スロだけの店のほうが利益が出ていて還元することも
多いですか?
5スロ導入していて喰える店もありますか?
Posted by スロニート at 2012年05月15日 08:14
>>スロニートさん

返事が遅くなってしまいすみません。質問の回答ですが、お店によるんじゃないでしょうか。確かに5スロコーナーにしか客がついていないようなお店だと厳しいと思いますが、近隣の5スロライバル店対策の為、少数5スロを設置するなんてこともあるでしょうし。
Posted by 管理人 at 2012年06月05日 02:59
はじめまして
21歳の会社勤めの者です。

いきなりですが僕の話を聞いてほしいです><

パチスロは1年前に引退したのですが、最近またパチスロに興味を抱きどうしたら勝てるかを調べていました。
そんな中このサイトを拝見し、自分の中でに何か強く感じるものがありました。
パチスロと関係なくなりますが、
僕の仕事での夢は自営業を営み安定した収入を得ることです。ネット関係がいいな〜と思ってます。
僕が勤めている会社は大企業で仕事内容も大好きなのですが、もっと自分が夢見る仕事がしたいと思いながら淡々と過ごしてました。

そんな中このサイトと出会いました。
管理人様の人生観、働くスタイルは僕が目指しているもののような気がします。
特殊かつ厳しい世界で安定した収入を得ている管理者様から、僕が夢を目指す上での(なんにもしてないですが><)アドバイスや失敗談などを教えていただけたらなと思います。

・・・と言ってあれなんですが、繋がりを持ちたくでご連絡させていただいた。というのが本音です。

夢に向かって何にも努力してないですし、いろいろと失礼があったと思いますが、ご連絡いただけたらすごく嬉しいです!

ありがとうございました。
Posted by raven at 2013年02月20日 03:07
コメントを送るのは初めてなんで、何度も送ってしまってたらすみません。
Posted by raven2oox at 2013年02月20日 03:12
暇人が通りますよっと
Posted by 文体一緒やんけww at 2013年03月13日 18:10
日記的なものでもいいので、また更新してもらえたらなと
楽しみにしてます、応援してます
Posted by Nanasee at 2013年03月16日 01:16
今も続けてますか?
Posted by at 2013年03月30日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

