スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2011年04月25日 このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリヲン真実の翼小役3役合算確率計算方法

今日は3役合算の計算方法について書きます。サンプルとしてエヴァンゲリヲン真実の翼の小役3役合算を取り上げてみますが、今後出る色々な新台にも応用が可能です。

小役A、B、Cの3役合算計算方法。

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)で出来ます。

この式に当てはめて、最近解析が出たばかりのエヴァンゲリヲン真実の翼で計算してみます。

すでに通常時の3役合算は以前書いた記事で出しているので

真実の翼通常時ベル弱スイカ強スイカチェリー3役合算
真実の翼設定18.5178.340777.66.98
真実の翼設定28.4073.740773.66.83
真実の翼設定38.2969.540770.16.70
真実の翼設定47.9965.940766.96.44
真実の翼設定57.8062.540763.86.25
真実の翼設定67.5359.540760.96.02


今度はBIG中の3役合算を出してみようかな。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.5
真実の翼設定21.1559.659.610.4
真実の翼設定31.1654.654.610.0
真実の翼設定41.1650.450.410.0
真実の翼設定51.1743.746.89.8
真実の翼設定61.1832.843.79.7


エヴァゲリヲン真実の翼のBIG中3役合算確立計算方法

レア役3役の合算計算方法なので

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)

A=チェリー設定1『59.6』
B=弱スイカ設定1『59.6』
C=強スイカ設定1『10.5』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

59.6×59.6×10.5=37297.68

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』59.6×10.5=625.8
『B×C』59.6×10.5=625.8
『A×B』59.6×59.6=3552.16

次はこの3つを足し算していきます。

625.8+625.8+3552.16=4803.76

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

37297.68÷4803.76=7.7642679900.......

とりあえず7.76でいいかな。これが真実の翼設定1BIG中レア役合算確率です。

念のため真実の翼設定6レア役3役合算確率も

A=チェリー設定6『32.8』
B=弱スイカ設定6『43.7』
C=強スイカ設定6『9.7』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

32.8×43.7×9.7=13903.592

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』32.8×9.7=318.16
『B×C』43.7×9.7=423.89
『A×B』32.8×43.7=1433.36

次はこの3つを足し算していきます。

318.16+423.89+1433.36=2175.41

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

13903.592÷2175.41=6.39125130435.......

とりあえず6.39でいいかな。これが真実の翼設定6BIG中レア役合算確率です。こんな感じで全ての設定を計算していきます。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中レア役3役合算確率-完全版-

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.57.76
真実の翼設定21.1559.659.610.47.70
真実の翼設定31.1654.654.610.07.31
真実の翼設定41.1650.450.410.07.16
真実の翼設定51.1743.746.89.86.84
真実の翼設定61.1832.843.79.76.39


ついでだからエヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役合算確率も計算しちゃいましょう。

その前にCM




CM1

別枠で開きますので少しでも役になってたらクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


CM2

現在、左のサイトでエヴァンゲリヲン真実の翼の実機シミュレーションアプリがプレイ可能です。
6/9にプレイステーション3およびPSPで真実の翼実機シミュレーションソフトが発売。PSP版は限定版にマッサージ『ぶるっぶるエントリープラグ』等魅惑の特典が付くのでお早めに
-PSP-版
激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(限定版)
激アツ!!パチゲー魂PSP 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」を楽天市場で探す
-PS3-版
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
激アツ!!パチゲー魂VOL2 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」PS3版を楽天市場で探す


最新版の小役カウンター
最新版の勝ち勝ちくんは3.0Wとなります。4/25




エヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役3役合算確率

真実の翼REG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.672.821.1
真実の翼設定21.1559.659.662.420.2
真実の翼設定31.1654.654.650.417.7
真実の翼設定41.1650.450.445.216.2
真実の翼設定51.1743.746.841.014.6
真実の翼設定61.1832.843.736.412.4


役にたつであろう豆知識

赤7、紫7、白7BIGは試行回数は31回転。
ノーマルBIGは20回転
REGは4回転

目押しをミスって取りこぼしたら+1回転して下さいね!

BIG中はチェリー白7、赤7を1回狙う!

BIG後天井は1000G、REG後はビーストモード終了後800G

通常時1枚役+紫BIGは設定56確定!(フリーズが伴う)

スーパーBIG時はBARを揃えてみましょう

ここで注目するのは綾波フィギア&下パネル。

フィギュアがレインボーに光れば設定4以上の可能性が大

下パネルがぴかちゅーフラッシュすれば設定4以上の可能性が大

綾波+下パネル両方なら設定5以上の可能性が大。

※BAR揃い関係はまだ具体的な解析が出ていないので現時点では目安程度と考えましょう。

演出別設定示唆

ボーナス成立時の選択された演出及び確定画面にて設定示唆。中には高設定確定の演出もあり。この辺りはスロットマニアさんのサイトで詳しくまとめられています。

スロットマニアさんのサイトはこちら

まとめ

前回はムービー判別が強力で発覚後は判別速度の上昇により設定が入れづらくなった魂の奇跡。今回はそこまで強い要素はないだろうなぁと思ってたんですけど、確定画面の選択率がかなり強そうですね。

確定画面が出るまで回さなきゃならないので無駄なコインをロスとしそうですけど…色々と要素的に強いので、エヴァンゲリヲン真実の翼を打つ時はそれなりの予習をされることをオススメします。

というか確定画面の演出振り分けを全て覚えられそうにないので、設定判別ツールを作っているサイトさんが対応してくれたら嬉しいな。そういうツールが出るまでは要点だけはしっかりと把握する必要がありそうです。高設定確定演出が出ているのに捨てたりしない為にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月02日 このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリオン真実の翼の解析予測

最短で3/28にエヴァンゲリオン真実の翼がホールに登場することとなります。最近の新台は判別面で時間が掛かるものばかりなので、これまでのシリーズと同様判別がしやすい台になってほしいものですね。

前回のエヴァ魂の奇跡では、ムービー判別に差が付き過ぎた為、広まった後は急激に稼動ダウンしたお店が多かったです。今回はそういった失敗を踏まえてそこまで強めの判別要素は搭載されていないでしょう。

ただ、もともとエヴァは小役確率等に大きく設定が設けられており、ムービー判別が判明する以前でも十分判別が容易な機種ではありました。今作も小役の設定差は大きなものになるのではと思います。

ということで、今回の記事はエヴァンゲリオン真実の翼の小役確率等が予測しやすいように、これまでのエヴァシリーズの解析の方を並べてみました。

ボーナス確率
機種名BIGREG合算確率機械割
エヴァ初代設定1452131033696.0
エヴァ初代設定63581057267110.0
まごころ設定137280925596.2
まごころ設定6285585192111.2
約束設定139072825497.5
約束設定6293542190112.0
魂設定137074524797.6
魂設定6291580194112.1
真実設定136478324696.5
真実設定6281585190112.6


小役確率
機種名ベルスイカチェリー3役合算
エヴァ初代設定17.2128646.16
エヴァ初代設定66.55100645.60
まごころ設定18.041241327.1
まごころ設定67.2496.41056.3
約束設定18.1870.673.66.63
約束設定67.4455.958.75.88
魂設定18.4079.172.86.87
魂設定67.4360.057.95.93
真実設定18.5178.377.66.98
真実設定67.5359.560.96.02


今回のエヴァ真実の翼はREG後にビーストモードという100Gの転落型のRTを搭載。転落リプレイを引いて通常ゲームに戻るか、100ゲーム完走して、無限RTに昇格するか、または特定小役を引いて無限RTに突入するのか。

この点が前回の魂の奇跡、約束とは大きく異なります。このビーストモード搭載により、これまでの前2作の小役確率の流れから大きく変化するかもしれませんね。

もしかすると、小役確率的にはまごころに近くなるのかな?まごころと魂の中間ぐらいに位置するんじゃないかなと思います。全くの見当違いならすみません…汗)

なお、今回のエヴァンゲリオン真実の翼と連動して、発売元であるフィールズはモバスロというサイトを立ち上げています。

今回のエヴァから、パチスロ台と連動するマイスロみたいな機能を搭載するみたいです。



※追記 スロットニートが5号機で年収500万稼ぐ?というタイトルのアビさんのブログで約50000ゲームのサンプルを元にしたベル確率が乗っています。
ニアピン賞 後おまけで新エヴァベル確率

※追記2 解析でたので正解を載せておきます。3役合算は自分で計算したので間違えていたらごめんなさい


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

