スロット勝率アップ(すろぬこ)設定と癖- 目次 -

よかったらランキングの方、応援よろしくお願いします。なかなか見て頂いている方の意思というのは分かり辛いもので、普段はあまり実感が沸かないんですけど、ランキングが上がれば、こんなに見てくれているんだ。もっと更新頑張らなきゃ。なんて気持ちになります。

にほんブログ村 スロットブログへ

質問や疑問があればお気軽にコメント欄に下さい。短文で説明しづらいのは記事にして回答しようと思っています。なお、メールなどを使った直接的なやり取りはお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

2011年05月26日 このエントリーをはてなブックマークに追加

四国でパチスロを打ってきました

ゴールデン明けに用事があったので地元の田舎に10日程帰って滞在しました。

普段の自分のスタイルはデータ取ってお店の癖を探すというスタイル。10日程で癖を見つける事とその為に毎晩閉店チェックをするのはスケジュール的に難しいので、はなから天井狙いしかしない予定でしたが、念の為、行動範囲の全ホールのメール会員になっておきました。

送られていくメールと地域情報を調べた結果、煽りメールの規制が厳しいようで、普段住んでいる東京の様な2分の1でMAXが!?や全6島を匂わすような具体的な告知は一切送られてきません。

具体的な内容がないばかりか、お昼に無料ジュース配りますとか、景品になにかの限定デザートが追加されました。お早めに〜!みたいなパチスロとは関係ない、ど〜でも良いことばかり。。。いやぁ…きついとは聞いていましたが想像以上にきついです。

また、調べてからわかったのですが、行動範囲のパチンコ屋さんの3割は5スロしかありませんでした。5スロまで下がると天井狙いもボーダー計算が全くわからないし、意欲も沸きません。

とはいえ、ホールにいけばなにか収穫があるかもしれない。そう思い、夕方頃ホールに足を運びました。

ホールで直接見た瞬間、あれ?悪くない。全体的に稼動が低いし、朝から0回転の台がごろごろしてはいますが、ジャグラーコーナーはREGが先行している台がちらほらあります。

少なくとも全台ベタピンという雰囲気ではなさそうです。とはいえ、交換率が分からないのと総回転数が少ない為、REGが先行しているジャグに座る気にはなれません。また稼動が低い為、天井狙いに適した環境ではありませんでしたが、設定にはちょっとだけ期待出来るのかな?なんて思いつつなにも打たずに帰りました。

2,3日開けて2回目の来店。おっ相変わらずジャグラーコーナーはREGがちゃんと付いてきている台があります。そこそこ回っている台でREGが付いている台が空き台になっているので、まったりと打とうかななんて考えつつホールを一周するとびっくりするような台が空いていました。

BIG13のREG17 総回転3900回転ぐらいの北斗の拳 将。しかも前のボーナスはMIDで、天井まで300G。ここまで好条件で設定的にも強いと座らない訳にはいきません。

基本的に甘い機種だし、ジャグラー打つなら北斗の方がいいかなと思い軽い気持ちで打ち出しました。

打つこと3KでBIGゲット。その後微妙に早い当たりを連発してくれて1箱ぐらいには増えました。それから一度は下皿だけになりましたが、MIDがばんばん当たるし、BIG中レア役はバンバン落ちるので安心して続行。

楽しみつつ打ってると途中からノリノリ状態に突入し、最終的には5時間弱で投資3Kの交換68Kという大勝利で終わりました。出てる瞬間、5スロじゃなかったらいいなぁ…なんてちょっとドキドキしました。交換後、等価だったので嬉しかったです。

閉店チェックをしなくてもボーナス後回転数がわかる場合もある

2日開けて今度はお昼からの実践。2日前に大勝利したお店はお客さんが全くいない。店内で一番良さげな台といえば総回転950ぐらいでBIG3のREG6のジャグラーぐらいかな。申し分ない確率ですが、いかんせん総回転数が少ない為スルー。

1周して帰ろうかなと思ったらエヴァ真実の594回転の台が空きました。天井まで406回転なので期待値的に+といえば+なんだけど微妙。だけどBB回数RBともに0回。ということで宵越しが効きます。

前日の総回転は1179回転。BIG2のREG0。過去2回の BIGの大当たり回転数見れるかな?ってデータカウンターをカチカチしていたらみれました。798回転と127回転に当たっています。1179-798-127で254。これが前日のボーナス後回転数になります。

エヴァ真実は宵越しが聞くので当日の594回転に254回転上乗せすると848回転。天井まで152回転。投資4Kで天井直前で赤BIGを引いて8、8K交換の+4.8K。

その後、3〜4時間程色んなお店を見て回りましたが、打てそうな台が1台もないので撤収。

1週間ぐらい放置の高設定!?

2日空けて滞在出来る最終日。この日は夕方前の5時から打つ時間が取れたのでいきました。ホールを一周したら北斗将が一台だけ吹いています。しかもこの台、4〜5日前に自分が打っていた台じゃ?データロボがホールのカウンターの前にあったので見てみると、2日前は稼動が少なすぎて気づかなかったけど、総回転数が少ないながらも高設定の挙動が。。。

もしかしてずっと据え置いてるんじゃ?とはいえ、今は人様の台。まぁ辞めないし、空かないだろうな〜と思って帰ろうと思ったら普通に空いてました。データロボ見てる間に。

しかも近くに4〜5人打っているのに誰も手をつけていないし、つける素振りも見せません。ぬるすぎだろと思いつつ実践開始。

開始が総回転数3884回転 BB16回 RB15回からスタート。

この時は小役カウンター持ってたのでちゃんと判別しています。

結果

設定1   0.00%
設定2   0.05%
設定3   0.44%
設定4   7.67%
設定5  18.14%
設定6  73.69%

平均設定 5.65
平均機械割 110.93%
残り 0.4時間で +93枚
■注意事項
■開始 [22:37] ↓
G3884 BB16 RB15
■前回 [22:38]
G7035
■現在
G
■前回→現在
6+回:赤赤赤(1/525)
1+回:北北赤(1/3151)
8+回:赤赤北(1/394)
8+回:北斗MID(1/394)
3+回:赤MID(1/1050)
366+回:単独ベル(1/8.61)
27+回:単独角チェ(1/117)
24+回:単独中チェ(1/131)
14+回:単独弱スイカ(1/225)
12+回:単独強スイカ(1/263)
■BIG中 ↓
384+回:試行回数
9+回:角チェ(1/42.7)
22+回:中チェ(1/17.5)
13+回:スイカ(1/29.5)
5+回:[赤|ユリア|北斗](1/76.8)
■MID中 ↓
10+回:試行回数
2+回:BGM変化(1/5.00)

投資8Kの49.2K回収。+41.2K

トータル3日間で11万千円のプラスとなりました。設定発表がないし、判別がはっきりしない機種なので断定は出来ませんが、意外と高設定があるのかも!?

当初予定していた天井狙いじゃなく設定狙いになっちゃいましたが、据え置きじゃ!?ということに気づけたのは多少なりとも自分のスタイルを生かせたかな。

正直、どのお店も稼動が少なすぎて朝から打てるような状況ではありませんが、全体的に客層も甘いし、以外と悪くないのかも!?長期的にこの場所で勝てる気はしませんが、今回はラッキーでした。

ただ、1箱出して2箱目を少しだけ使い出したら店員さんに無言で1箱目を崩されて、3箱に細かく分けて別積みされたのには唖然としましたけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月25日 このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリヲン真実の翼小役3役合算確率計算方法

今日は3役合算の計算方法について書きます。サンプルとしてエヴァンゲリヲン真実の翼の小役3役合算を取り上げてみますが、今後出る色々な新台にも応用が可能です。

小役A、B、Cの3役合算計算方法。

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)で出来ます。

この式に当てはめて、最近解析が出たばかりのエヴァンゲリヲン真実の翼で計算してみます。

すでに通常時の3役合算は以前書いた記事で出しているので

真実の翼通常時ベル弱スイカ強スイカチェリー3役合算
真実の翼設定18.5178.340777.66.98
真実の翼設定28.4073.740773.66.83
真実の翼設定38.2969.540770.16.70
真実の翼設定47.9965.940766.96.44
真実の翼設定57.8062.540763.86.25
真実の翼設定67.5359.540760.96.02


今度はBIG中の3役合算を出してみようかな。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.5
真実の翼設定21.1559.659.610.4
真実の翼設定31.1654.654.610.0
真実の翼設定41.1650.450.410.0
真実の翼設定51.1743.746.89.8
真実の翼設定61.1832.843.79.7


エヴァゲリヲン真実の翼のBIG中3役合算確立計算方法

レア役3役の合算計算方法なので

A×B×C÷(A×C+B×C+A×B)

A=チェリー設定1『59.6』
B=弱スイカ設定1『59.6』
C=強スイカ設定1『10.5』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

59.6×59.6×10.5=37297.68

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』59.6×10.5=625.8
『B×C』59.6×10.5=625.8
『A×B』59.6×59.6=3552.16

次はこの3つを足し算していきます。

625.8+625.8+3552.16=4803.76

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

37297.68÷4803.76=7.7642679900.......

とりあえず7.76でいいかな。これが真実の翼設定1BIG中レア役合算確率です。

念のため真実の翼設定6レア役3役合算確率も

A=チェリー設定6『32.8』
B=弱スイカ設定6『43.7』
C=強スイカ設定6『9.7』

を代入して計算します。

まずは左のA×B×C

32.8×43.7×9.7=13903.592

次は右の(A×C+B×C+A×B)乗数の部分を計算します。

『A×C』32.8×9.7=318.16
『B×C』43.7×9.7=423.89
『A×B』32.8×43.7=1433.36

次はこの3つを足し算していきます。

318.16+423.89+1433.36=2175.41

これで右が計算できました。

あとは左÷右をすることで3役合算確率が出ちゃいます。

13903.592÷2175.41=6.39125130435.......

とりあえず6.39でいいかな。これが真実の翼設定6BIG中レア役合算確率です。こんな感じで全ての設定を計算していきます。

エヴァンゲリヲン真実の翼BIG中レア役3役合算確率-完全版-

真実の翼BIG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.610.57.76
真実の翼設定21.1559.659.610.47.70
真実の翼設定31.1654.654.610.07.31
真実の翼設定41.1650.450.410.07.16
真実の翼設定51.1743.746.89.86.84
真実の翼設定61.1832.843.79.76.39


ついでだからエヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役合算確率も計算しちゃいましょう。

その前にCM




CM1

別枠で開きますので少しでも役になってたらクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


CM2

現在、左のサイトでエヴァンゲリヲン真実の翼の実機シミュレーションアプリがプレイ可能です。
6/9にプレイステーション3およびPSPで真実の翼実機シミュレーションソフトが発売。PSP版は限定版にマッサージ『ぶるっぶるエントリープラグ』等魅惑の特典が付くのでお早めに
-PSP-版
激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(限定版)
激アツ!!パチゲー魂PSP 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」を楽天市場で探す
-PS3-版
激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
激アツ!!パチゲー魂VOL2 「ヱヴァンゲリヲン 真実の翼」PS3版を楽天市場で探す


最新版の小役カウンター
最新版の勝ち勝ちくんは3.0Wとなります。4/25




エヴァンゲリヲン真実の翼REG中レア役3役合算確率

真実の翼REG中ベルチェリー弱スイカ強スイカレア役3役合算
真実の翼設定11.1559.659.672.821.1
真実の翼設定21.1559.659.662.420.2
真実の翼設定31.1654.654.650.417.7
真実の翼設定41.1650.450.445.216.2
真実の翼設定51.1743.746.841.014.6
真実の翼設定61.1832.843.736.412.4


役にたつであろう豆知識

赤7、紫7、白7BIGは試行回数は31回転。
ノーマルBIGは20回転
REGは4回転

目押しをミスって取りこぼしたら+1回転して下さいね!

BIG中はチェリー白7、赤7を1回狙う!

BIG後天井は1000G、REG後はビーストモード終了後800G

通常時1枚役+紫BIGは設定56確定!(フリーズが伴う)

スーパーBIG時はBARを揃えてみましょう

ここで注目するのは綾波フィギア&下パネル。

フィギュアがレインボーに光れば設定4以上の可能性が大

下パネルがぴかちゅーフラッシュすれば設定4以上の可能性が大

綾波+下パネル両方なら設定5以上の可能性が大。

※BAR揃い関係はまだ具体的な解析が出ていないので現時点では目安程度と考えましょう。

演出別設定示唆

ボーナス成立時の選択された演出及び確定画面にて設定示唆。中には高設定確定の演出もあり。この辺りはスロットマニアさんのサイトで詳しくまとめられています。

スロットマニアさんのサイトはこちら

まとめ

前回はムービー判別が強力で発覚後は判別速度の上昇により設定が入れづらくなった魂の奇跡。今回はそこまで強い要素はないだろうなぁと思ってたんですけど、確定画面の選択率がかなり強そうですね。

確定画面が出るまで回さなきゃならないので無駄なコインをロスとしそうですけど…色々と要素的に強いので、エヴァンゲリヲン真実の翼を打つ時はそれなりの予習をされることをオススメします。

というか確定画面の演出振り分けを全て覚えられそうにないので、設定判別ツールを作っているサイトさんが対応してくれたら嬉しいな。そういうツールが出るまでは要点だけはしっかりと把握する必要がありそうです。高設定確定演出が出ているのに捨てたりしない為にも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
posted by すろぬこ管理人 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スロット機種情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

